1時頃、入眠zzzzzzzzz



2024/05/16㈭

脊椎固定術後    1172 日目

右眼白内障手術後  1072 日目 

左眼白内障手術後  1070日目 


起床   4:20時計時計

体重  +0.3kgアップアップアップ

BP(P)122/75(75) 107/53(72) 114/64(81)


4:20 SPО2:94~95% 吸入+頓服ステロイド内服薬

20:10 SPО2:92~94% 吸入+頓服ステロイド内服薬





トイレに起きた後、喘息発作。
サチュレーションの低下は、それ程ではないが、咳込み酷く、呼吸苦強い。
早めにステロイド飲んで、回復は早かった。

10時頃から、くしゃみ連発し、鼻がムズムズ。
急激に、鼻炎症状が酷くなる。
そのまま、夜までずっと鼻炎症状続いた。

午後から、ほぼベッドで横になって過ごす。
2時間程と午睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

お風呂掃除……
流すだけという洗剤使ってるけど、男子ばかりの我が家は、1日でドロドロヌルヌルになるので、擦らないとダメ笑い泣きタラータラー
今日は、なんだか汚れが酷く、3回くらい擦っては流してを繰り返して、大変だった泣くうさぎ泣




喘息は、日中は調子が良かった。
鼻炎症状が、急激に悪化した理由が分からない。。。
午睡で、睡眠不足のしんどさは少し取れた。



本日の夕食


・豆ごはん

・鯖の梅煮

さば、梅干し、小松菜

・かぼちゃの煮物

かぼちゃ、ちくわ

・カブと水菜のサラダ

カブ、水菜、トマト、ツナ


豆ごはんは、塩グリンピースという市販の物を使いました。

今年は、生のグリンピースの時期を逃してしまった。

初めて使用したけど、美味しかったです爆笑OKキラキラ





 血糖値の推移



朝食前SMBG136、リブレ138、スマホ141、ランタスXR8U(±0U)、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠予防接種

昼食前スマホ84、グルファスト1錠薬

夕食前スマホ96、グルファスト1錠薬

寝る前スマホ257、ヒューマログ2U予防接種


ランタスXR8U(±0U)予防接種

ビクトーザ0.9㎎予防接種

ヒューマログ(0-0-0-2)予防接種

TIR:83%合格合格合格