5時頃まで、喘息発作で眠れず。
咳が酷く、あちこち痛みが出る。。。



2024/05/15㈬

脊椎固定術後    1171日目

右眼白内障手術後  1071日目 

左眼白内障手術後  1069日目 

定期受診(眼科、皮膚科)

予約外受診(呼吸器内科)、点滴


起床   6:50時計時計

体重  +0.1kgアップアップアップ

BP(P)123/72(76) 126/63(87) 116/59(85)


0:00 SPО2:92~95% 吸入+頓服ステロイド内服薬

2:30 SPО2:92~94% 吸入+頓服ステロイド内服薬
15:00 SPО2:94~95% 吸入
18:00 SPО2:92~94% 吸入+定期ステロイド内服薬




ほとんど寝てないので、寝不足でしんどい。
今日から、次男はテストなので、お弁当なくて良かった。

病院へ病院
※詳細は別記事記載
定期受診(眼科、皮膚科)、予約外受診(呼吸器内科)で点滴予防接種
帰りに買い物して、13時過ぎに帰宅家家


午後から、少しのんびりして、ちょこちょこ料理したりしてたら、あまり休めず。。。

長男の汚部屋を、片付け司令。
ずーっと片付け、掃除を言っててもスルーしてたので、仕方なくパパが手伝ってくれた。

私は、参加しなかったけど、漏れた埃にやられ、ゼーゼーガーンガーンガーン
マスクしてたのに、意味なかった絶望ガーンガーン




喘息は、夜間発作も続き、不調。
ほとんど眠れず。
点滴したものの、家の掃除の影響で、小発作がずっと出てる感じで苦しい。
今日は、休むチャンスだったのに、、、
ひとり休んでると、何だかズルしてるみたいに感じちゃう。
その結果、休めず、自分で自分の首絞めたゲッソリゲッソリ  



家事負担の件、、、
パパも、子ども達も、よくやってくれてる方だと思います。
私の体調と体力のなさ、問題なだけ。
ここで愚痴らせてもらうと、少しスッキリします。



本日の夕食


・醤油ラーメン
もやし、ねぎ、わかめ、鶏チャーシュー、煮卵
・焼餃子
・サラダ
ミックスサラダ、トマト、かいわれ

鶏チャーシューと煮卵は、手作り。
餃子は焼くだけ。
食べに出る元気もないので、家で簡単に。




 血糖値の推移


朝食前SMBG155、リブレ138、スマホ141、ランタスXR8U(+2U)、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠予防接種アップ

昼食前スマホ134、グルファスト1錠薬

夕食前スマホ225、グルファスト1錠薬

寝る前スマホ170、


ランタスXR8U(+2U)予防接種アップ

ビクトーザ0.9㎎予防接種

TIR:39%

午前中、点滴1本(リンデロン4㎎)予防接種


夜間頓服ステロイドが2回内服、朝食前に下がらず高い。
朝高いと、終日大体引きずる。。。