ベッドに横になり、途中から、頚部痛出てきて、寝返りの度に激痛がガーンガーンガーン
ロキソプロフェン内服して、うつらうつら。
1時間毎くらいに目が覚めたので、寝た感じがないえーんタラータラー



2024/05/09㈭

脊椎固定術後    1165日目

右眼白内障手術後  1065日目 

左眼白内障手術後  1063日目 

生理4日目


起床   5:00時計時計

体重  −0.2kgダウンダウンダウン

BP(P)116/71(66) 111/65(83) 125/67(89)


6:50 SPO2:94~95% 吸入+定期ステロイド内服薬




今日の次男弁当🍱
4時間目に持久走で、お昼が食べれなくなるかも。。。
とのことで、
素麺にしました。
ねぎを昨日使い切ってしまったのが、痛恨のミス叫び叫び




頚部痛は、段々と軽減。
昼前には一旦消失。
夕方また、頚部痛復活した笑い泣きタラータラー

休み休み、料理をするスプーンフォーク 
一日かけて、夕食を少しずつ作る。

17時頃、ひと通り下拵えは終了。
1時間弱、ベッドへふとん1ふとん2ふとん3
首に電気が走るような痛みで、あまり休めなかった泣くうさぎ泣





喘息は、かなり調子が良かった。
頚部痛は、枕が原因かな?
鎮痛剤で良くなるし、痺れが酷くなったりはないので、受診すべきか迷うところ。



本日の夕食


・鶏肉の柚子胡椒焼き

鶏もも肉、レタス、トマト、きゅうり

・米なすの肉味噌かけ

自家製そぼろ、米なす、かいわれ

・野菜スープ

たまねぎ、人参、じゃがいも、しめじ、舞茸、キャベツ、ベーコン


米なす、初めて買いました。

冷凍してたそぼろを、肉味噌へアレンジして、あんかけにしました。





 血糖値の推移



朝食前SMBG134、リブレ135、スマホ143、ランタスXR4U(±0U)、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠予防接種
昼食前SMBG71、リブレ81、スマホ100、
夕食前SMBG94、リブレ104、スマホ122 、グルファスト1錠薬
寝る前SMBG120、リブレ119、スマホ137、

ランタスXR4U(±0U)
ビクトーザ0.9㎎予防接種
TIR:96%合格合格合格