早めに寝ようと思ったのに、喘息発作が出てしまうえーんアセアセアセアセ
2時過ぎまで、眠れず。
その後は、朝まで眠れたzzzzzzzzz



2024/03/02㈯

脊椎固定術後    1097日目

右眼白内障手術後    997日目 

左眼白内障手術後    995日目

生理7日目

長男高校卒業式卒業証書桜


起床 6:00時計時計

体重  +0.4kgアップアップアップ

BP(P)131/97(85) 143/81(85) 130/70(98)


6:20 SPO2:93~94% 吸入+頓服ステロイド内服薬

15:50 SPO2:95% 吸入+頓服ステロイド内服薬

21:00 SPO2:94% 吸入+頓服ステロイド内服薬




体重は、ここ最近で最高アップアップアップ

ビクトーザ始めて、減った体重は、あっという間に元通り🐷🐷

でも、何とか喘息の調子が、少し持ち直した。


起床時は、PFが低め。

少し動いてたら、やっぱり喘息発作が出たえーんアセアセアセアセ

ステロイド内服して、支度。




外は雪が散らついている中、卒業式へ病院

無事に、長男卒業しました卒業証書桜



制服が、パツパツです笑い泣き汗汗汗
中学入学に買った制服(中高一貫校)
式くらいしか着なかったので、6年そのまま。


下矢印6年前の中学入学式

身長も高くなりました。
私も縮んだけど。。。




お昼は、帰り道で買って、家で食べる。
その後、買い物へ🛒🛒

途中で、背中の痛みと呼吸苦とで、辛くて車内に戻り、ダウン絶望絶望
買い物は、パパと次男にお任せ。

帰ったら、動けず………
喘息発作が落ち着いて、寒気があり、ウトウトと寝るぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

19:30頃、起きると寒気とボーッとして、ちょっとおかしい。
リブレにて、66ダウンダウン
急ぎ補食し、夕食にするナイフとフォーク
次男とパパは、外食に出てもらう。
二人とも、家でお好み焼き持ち帰りとか、回復してから、一緒に食べようと言ってくれたけど、私のわがままで、残らせてもらいました…。

22時過ぎには、ベッドへふとん1ふとん2ふとん3
さすがに、疲労困憊。





喘息は、卒業式の最中、何とか落ち着いてたので、良かった。
帰宅したら、腰背部痛と喘息も悪化したけど、この程度は、想定の範囲内。
来週3/7㈭は、次男の卒業式。
その前に、受診。
そこまでに、体調また整えなきゃ。



本日の夕食


・うどん
水菜、大根、ほうれん草、わかめ、卵、絹豆腐、揚げ玉

揚げ玉ドバッと出てしまった。
あるものいっぱい入れて、温かいうどん。
長男は友達と、パパと次男とで、外食。




 血糖値の推移



朝食前SMBG111、リブレ144、スマホ151、ランタスXR40U(−2U)、ビクトーザ0.9㎎、グルファスト1錠内服予防接種ダウン
昼食前SMBG97、リブレ124、スマホ133、グルファスト1錠内服薬
夕食前SMBG108、リブレ90、スマホ103、グルファスト1錠内服薬
寝る前SMBG176、リブレ176、スマホ181、

ランタスXR40U(−2U)予防接種ダウン
ビクトーザ0.9㎎予防接種
TIR:59%

19:30頃、リブレにて66ダウンダウン
補食+夕食摂取にて、改善。