28日でミニQさん、生誕1か月を迎えたきらきら!!


その日は母体のお腹エクササイズレッスンに参加するため出産したときの総合病院へ。

出産後の体を出産以前の状態に戻すためのエクササイズや、出産後どのくらいお腹の筋肉が収縮したかなどのチェックをしてもらえる。

出産翌日にも同じレッスンがあり、そのときの私のお腹はベビが生まれたというのに、もう一人ベビがお腹にいるんでないの?!ってくらい膨らんでた。

妊娠8か月目くらいの膨らみよう汗

双子だったんじゃないのか真剣に疑ってしまう・・・・


1か月振りの病院。 

1か月前の私のように、産後直後のママが産まれたてのベビを連れてレッスンに参加していた。

なんて小さなベビたち あひるLOVE

ミニQも相当小さいと思ってたのに、相当デカく見える。


たった1か月。

この子たちにとっての1か月は私たちにとっての10年くらいなんだろうか。

凄まじい成長の速さキラキラ

たった1か月前のことなのに、なんだかとっても遠く感じる。 

今はもうミニさんがいる生活が当たり前に感じる。

出産直後のママたちの高揚とした笑顔や、疲労困憊の顔を見てると、またあのときの思い、新鮮な気持ちがよみがえった。

たった1か月なのにね。

どんどん忘れていくんだよね。 あの痛さも。 色々な思いも。


あまりの成長の早さに、今のこのひと時がものすごく大切なんだよなって痛感させられる。

赤ちゃんがいない時は、仕事へ行ったり学校へ行ったり、日々のルーティンをこなしていく毎日。

変化にはあまり気付かず、同じような日々を繰り返してた気がする。

今、每瞬めまぐるしく変化していく娘を目の前にして、同じ日はひとつもないんだよなって実感する。


昨日までは2~3時間おきの睡眠だったミニは、今日から3~4時間眠るように。

昨日までは片乳で満足してたミニが、今日からは両乳飲み干すように。


同じ日はない今日花

上手くいかなくて凹む時もあるけど、大切に生きていこう。


ミニが生まれてから、自分の中のネガティブな部分が顔を出すようになった。

ポジティブマイペースの自分が、今は結構へこんだり、自信なくしたり、不安がったり、心配したり…しずく

これも面白い変化。


これから長く続いてく育児。

この世に生きてる人って、すごいんだなって思う。

赤ちゃんのとき、誰かがオムツを替え、誰かがお乳を与えてくれたからこそ、今生きてるキラキラ3

赤ちゃんのとき、ふと目を離せば、いつだって危険が潜んでる。

布団が顔を覆って息ができなくなったり、隣で寝るお父さんに潰されそうになったり…

いろんな事故がある中、誰かにそばにいてもらって、見守られて、今生きてる。

本当、奇跡だよなぁ…


なんて、しみじみ思う今日このごろ…ハート

1417314231995.jpg
本日は30度越えのメルボルン。 暑い…熱い…炎


1417314225487.jpg
昨日うちに遊びに来てくれたハーフの女の子LOVE 11か月。

いつも愛想が良くてよく笑って元気で、ほーんとに、かわいい音符
10か月後、ミニQもこんな風に立ったり歩いたり思いっきり笑ったりするのかなニコちゃん