異事業所交流会(^○^) | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

おはようございます(^○^)早朝より、アップしている梅吉ですヾ(@°▽°@)ノ

昨日は、以前、認知症サポーターキャラバンメイト養成講座で一緒に勉強をさせていただいていた

「デイサービス つくし」の○岡さんより、お誘いいただいた

「異事業所の交流会」に参加してきました(=⌒▽⌒=)

やはり、他事業所との交流は楽しいもので、話が盛り上がりました。

そして、以前、行政に努めていた○次さんと久しぶりに再会しました。

行政では、窓口で対応してもらっていたのですが、世間話まではなかなか・・・(笑)

○次さんは現在、訪問入浴の事業所「アサヒサンクリーン」で管理者をされていました(*^▽^*)

そして、お互い一番驚いたのが、同級生でした((((((ノ゚⊿゚)ノ

その一秒前まで、お互い敬語のような・・・その瞬間、「気を使う必要ないじゃん!!」(爆)

$小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記

そして、○田さん、これからの地域包括ケアの話でいろいろと教えていただきました。

そして、お互いに思っているのは、やはりケアマネが変わらなければ出来ない。それは、行政や地域包括支援センターが音頭をとってやっていかなければならない。

○岡さん、○次さん、○田は、とても、熱い方々でこれからもいろいろな所で関わっていきたいと思います。

交流会は、

『スナック ブレス』

で開催されましたが、昨日は貸切にしていただきありがとうございました。

これからも、個人的に通っていくと思います(^∇^)また、お世話になります。


$小規模多機能型居宅介護 管理者 梅吉の日記


交流会も気づいてみると、19:00~0:00とあっという間でした。

また、これからもこのような交流会があるととても刺激になります( ̄▽+ ̄*)

さぁ、今日からまた利用者の為に頑張って行きたいと思います。


会場を貸切にしていただいた、「スナック ブレス」のママ本当にありがとうございます。

そして、○次さん、○田さんお疲れ様でした。これからも、よろしくお願いします(‐^▽^‐)

○岡さん、お忙しいのに交流会の準備をしていただき、そして、誘っていただき本当にありがとうございます( ̄▽+ ̄*)

また、よろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ