地域とのつながり | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

こんばんは。梅吉です!
今日は新規事業所の予定地の自治会の総会があり、説明をさせていただけるとのことで、行ってきました(^o^)v

総会の参加者は30名ほどでしたが、今回の事業所の説明や取り組み内容を説明させていただきました。

どれくらい伝わったか分かりませんが、まだまだ頑張っていきたいと思います。

総会の後は、今度はその校区で新たに始められる、総合型地域スポーツクラブの設立説明会に声をかけていただいていたので、バタバタと行ってきました。

このスポーツクラブの代表のYさんとは、ブログにも出てきますが、認知症の理解を深める会などで知り合い、同じ校区内で以前より、いろいろと取り組まれていて、お話など聞かせていただいていました。

そこで、お互いに協力できればと言うことで参加させていただきました。
説明会が終わったあとは、その会の講師の先生や役員の方々と一緒に食事をさせていただきました。

そこでも、またたくさんの刺激をもらい、これからこの地域ために頑張っていきたいと思いました\(^o^)/