久しぶりの家族サービス | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

こんばんは!梅吉ですヾ(@°▽°@)ノ


正月休み以降、忙しくてなかなか家族サービスの出来ていなかったので


昨日、今日は久しぶりに家族サービスをさせいただきました(*^▽^*)


昨日は子どもの保育園の保育参観だったので、行ってきました。


子どもたちの日頃の様子や親子リズムなどで一緒に楽しんできました。


その後は、講演があり子どもの成長や発達の話でしたが


とても、興味深く聴かせていただきました( ̄▽+ ̄*)


今日は、毎年参拝している太宰府天満宮に今年は行けてなかったので


この時期なら渋滞もないだろうと思い、行ってみると


驚いた事に、かなりの渋滞(ノ゚ο゚)ノその渋滞を回避しようと思い裏道に入ると


もっと渋滞((((((ノ゚⊿゚)ノなんで。。。一緒に乗っている奥様はだいの渋滞嫌い(-。-;)


私は別に気にならないのですが、後ろから・・・行き先の選択ミス( ̄Д ̄;;


まぁ、そこはめげずに何とか1時間半程かかり、駐車場に到着(^∇^)


駐車場は一番近くに案内され、これはラッキー(*^▽^*)


参道もかなりの人で、お店の人の話では


「今年は悪天候で正月の参拝が少なかったので、毎週日曜日にはかなりの人が来ていますよ。」だって、情報不足(^▽^;)


そして、参拝者の中には、韓国の方などかなりいることにも驚きました(  ゚ ▽ ゚ ;)


本堂に参拝を終えて、出来たての梅ケ枝餅など頂きました。できたては美味しいヾ(@^▽^@)ノ


帰りは買い物をしたり、食事をしたりしてゆっくりと帰ってきました。


帰り着く頃には子どもたちは疲れてて熟睡でした。


最近は忙しかったので、久しぶりに家族と接する時間もあり、元気を充電(*^▽^*)


また、明日から頑張りたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ