ご利用者との別れ | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

今日は以前に当事業所を利用されていたK様の奥様より昼過ぎに連絡をいただきました。

久しぶりにご連絡を頂き、本日4:40にK様が亡くなられたとの事((((((ノ゚⊿゚)ノ


K様は3年前に私が小規模に異動になり、初めて担当した利用者でもあり、また、初めて若年性の利用者でピック病と言うことで初めてずくしの方でした(*^▽^*)


そのため、とても思い入れの深いご利用者さんです。


初めの出会いは、「認知症の人と家族の会」の席で、いろいろな事業所の相談したのですが受け入れていただけなかったと相談をされていました。


そのために、受け入れるにあたり、スタッフに相談し私も含めて誰もピック病の利用者の方と接したことがなかったこともあり、ちょうどテレビでピック病専門のグループホームが岡山にあるのとことで、自分の連絡をしてスタッフ2名を連れて研修に行きました。


正直、K様にはスタッフを大変成長させていただきました(*^▽^*)当事業所に通われている時に、ご家族がどうしても岡山にあるピック病専門の病院に受診したいとの強い希望もあり、苑長の反対もありましたが、何とかお願いしてしぶしぶ了承をいただき私の車で受診したこともありました。


昨年の年末より病院に入院をされていました( ̄_ ̄ i)何度も肺炎を繰り返したりされていました。



当事業所の私も含めスタッフも多く学ばせていただきました。


本当にありがとうございましたm(_ _ )mお疲れ様でした。

ご冥福をお祈りします。