合同面談会 | 取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の徒然日記

取締役 梅吉の成長や日々の出来事の日記

今日は久留米高等技術専門学校にて、介護サービス科の学生を対象に合同面談会があったので、

当苑の苑長と参加していきました(*^▽^*)


面談会では13事業所の方が見えいました(^O^)


この面談会は毎年2回開催されているようですが、今回が初めての参加になりました(^-^)/


実際に面談が始まると、とてもやる気の多い学生が多いのに驚きました( ̄_ ̄ i)

でも、学生の皆さんの話を聞いていると初心に戻ることができました(‐^▽^‐)


多くの学生が言っていたのは、夜勤が怖いとのことでした。それは、先日、北海道で起こった、グループホームの火災の件が大きい様です。


皆さんがもし、自分の時だったら、同じように一人くらいしか助けられないかも(-。-;)っと、何人もの方が話されました。


今後はスタッフの皆さんが安心して働ける環境作りも大切だと再確認させてもらえる時間になりました。



今日の学生の皆さんが福祉の仕事に少しでも明るい未来が持てるように願っていますヾ(@^▽^@)ノ