雨の日 | 久米島馬牧場日記

久米島馬牧場日記

KumejimaUmaBokujyoDiary

連日の大雨。

ほんとよく降るなぁ…。

島内でも土砂崩れや冠水、通行止めの連絡が続々と。

被害が少なくすみますように!


そんな雨のなか、浜散歩してくださったお客さま。

馬たちは浜についてすぐに砂浴び。

ひとっ風呂浴びたかのようにスッキリ♪

見た目は砂だらけですが、馬的にはスッキリ(笑)

みなさんダイビングツアーで来ていたそうで、濡れるから、とウェットスーツで乗ってくれました!

ちゃんとマスクもしています(笑)

さすがにフィンはない。

港は赤土が流れて茶色になっていました。

昔、田んぼがたくさんあった頃は、田んぼがろ過装置になって海まで土が流れてこなかったんだよなー。

と思うと悲しくなる茶色。

出来ることをしていかないと、ですね。


雨のなかでも落ち着いて仕事してくれて、楽しい時間を作ってくれた馬たち。

いつも外で暮らしているから濡れるのにも慣れているのですが。

濡れたくないのは犬たち。

特にヒマちゃん。

車の前で早く入れてアピール(笑)

アタシ早く帰りたいの。

皆さん、おつかれさまでした!