一大事 | 久米島馬牧場日記

久米島馬牧場日記

KumejimaUmaBokujyoDiary

日帰りで本島へ。

チャイとラックの去勢手術のためです。

娘たちも一緒に。

それぞれの相棒の大事な日に立ち会いました。


手術はヒマのことも診てくださっている首里のあかね動物病院さんにお願いしました。

アリシもとってもお世話になりました。

いつも丁寧に診てくださって、離島からという都合も配慮して頂いて助かっています!

看護士さんたちが研修旅行で馬に乗りに来てくれたことも。

皆さん優しくて素敵な病院です。


初めての飛行機、初めての大都会。

兄弟一緒だからか、意外と落ち着いて辿り着きまして…

預けること数時間。

終わった~。

まだ麻酔が。

辛いよね…。

よく頑張りました。

無事に久米島に帰りつき、家でぐっすり休みました。

そして今日。

2匹ともすっかり元気(笑)

傷もあまり気にしないし、動きもいつもと変わらず。

よかった、よかったー。