ルーク | 久米島馬牧場日記

久米島馬牧場日記

KumejimaUmaBokujyoDiary

日々さまざまな出来事がありまして。

本島から馬がやってきました。

ルークです。多分ヨナグニウマ。

オス、1才未満。

本島にあるホースガーデンちゅらん さんで保護されました。


事故で大怪我をしていたようですが、ちゅらんさんの献身的なケアのおかげで自力で立って草を食べるまでに回復しました。

そして縁あって久米島へ。

本島での輸送はいつもながら親方たちのうみかぜホースファーム のスタッフの皆さんにお世話になりました。



命からがらな体験をしたからでしょうか。

怖がりながらもすんなり車へ。

傷が治り、電柵に慣れるまではストールで。

周りにはノンちゃんとラナット、牛と鶏もいます。

早く馬の仲間を作ってあげたいなぁ。

たくさんのご縁と仲間たちが繋いだ命。

ルークだけじゃなく、みんなそうして生かされて、良くなろうとしてここに居る。


元気になりますように。

すくすく育って、やんちゃんして福ちゃんを困らせてください(笑)

いつかンマハラシーで本島へ行って、ちゅらんさんや、うみかぜの皆に再会したいな。