旅ボラ | 久米島馬牧場日記

久米島馬牧場日記

KumejimaUmaBokujyoDiary

昨年に続き、「旅するボランティア」で日本各地から学生さん10名が来てくれました。

まずは在来馬の紹介や久米島馬牧場のことを説明し、

あいさつブラシをして、乗る準備。

お散歩しながらクマジ集落とリノベーションした古民家のお話もしつつ。

イースとシュンは道草しつつ…

お次は田んぼ作業。

今日は田植え前の準備で踏み踏みします。

最初は恐る恐る足をつけていた学生さん。

数人は徐々に盛り上がりまして…

始まりました、泥相撲!

いけ!おりゃー!

勝利の雄叫びー!(笑)

続いて力自慢登場。

ふたりがかりで倒しに行きましたが、

かなわない?!

と思いきや、結局共倒れ(笑)

見事に全身泥んこでしたー(笑)

ちなみにこの日は北風でまぁまぁ寒かった…。

みんなありがとう!!

 
夜は交流会もあり、みんなでワイワイ語り合い。

素敵な出会いと楽しい時間に感謝!

また会えますように。


「旅するボランティア」についてはこちらで↓