奇跡 | 久米島馬牧場日記

久米島馬牧場日記

KumejimaUmaBokujyoDiary

今日はよんなぁ教室でした。

動物大好きな子供たちが集まってくれて、早速、馬犬一緒にお散歩へ。

みんな馬と息を合わせるのが上手です。

まだ3回目なのにスゴい!

途中、落ちていたサトウキビを見つけてかぶりつくオビ。

器用に足で押さえて噛ります。

で、寄ってきたラックは…

「なにそれ?」と不思議顔。

オビがあまりに夢中なので持ち帰りまして、

家ではブンが夢中。

またもラックは見てるだけ~。

まだサトウキビの美味しさを知らないお子様です。

今日のよんなぁ教室でも、普段教室にも来ない子が興味をもって来てくれたり、朝からは動くのが難しい子が来たいと思って早起きしてくれたり。

少しでも子供たちの楽しみになれたら嬉しいなぁ~。

馬の力、動物たちの力。

身近で起きている変化、それは奇跡。

今日もありがとうね。


おまけ。

散歩中、ひと休みのヒマちゃん。

最近太めなボディラインが…(笑)

ヒマもおつかれさまー。