保育園デビュー | 久米島馬牧場日記

久米島馬牧場日記

KumejimaUmaBokujyoDiary

今日は近所のそらなみ保育園と、併設する子育て支援センター「にじの広場」での乗馬会。

夏の間お休みしていたので3ヶ月ぶりの馬登場です!


久しぶりでもすっかり慣れた様子の子供たち。

毎月ふれあっているから馬の名前も覚えていたり、ブラシがけもお手のもの♪

年長さんクラスは「お馬さんが転んだ」をしました。

「準備はいいですかー?」「いいですよー」

「おーうーまーさーんーが、こーろーんーだっ!」

振り替えると近付いている馬たちにキャーキャー喜ぶオニさんたち(笑)

どんどん近付いてきます!

乗っている方はドキドキしながら「だー!」と止めていました。

みんなとっても楽しそう♪

「にじの広場」の親子さんたちはのんびりお散歩。

そんな中…

福ちゃん、見慣れない子乗せてるー?

と思ったら。

たんじーだった(笑)

わりとフツー?(笑)

いつでも朗らかなたんじーです。

ヒマも女の子とお散歩。

なにやら話し込んでいましたよ(笑)

子犬たちも保育園デビュー。

たくさん遊んでもらって良かったね!