ことり園へ !!! | 久米島馬牧場日記

久米島馬牧場日記

KumejimaUmaBokujyoDiary




  1ヶ月ぶりに ことり園での おばんざい

   今日も  「 みよちゃーん」 と 元気な
   声に 迎えられて




 本日の  土鍋の 中は  鮭の 切り身と 野菜、
 きのこの  みそ味 炒め、
  人参と 馬鈴薯は 別に 薄味で 炊いて

  その  隣は ゴーヤーの 肉巻き
  ゴーヤーの わたも 種も そのままに 豚バ
   ラで 巻いて  ミニトマトと 一緒に 炒め煮




 ズッキーニの 煮浸し  梅みそ添え
 右側は 切り干し大根
 まわりに 盛り付けた 干し椎茸の 含め煮
 は チビッ子ちゃん達に 大人気
  すぐに 完売!




 ピーマンの きんぴら風
畑で 収穫した ピーマンと セロリの 葉
京都の ちりめん山椒で 味に アクセントを




  お漬物
 大根の 浅漬け   塩麹と 練りからしでの
 一夜漬け
 糠味噌漬けは
  長いも、人参、きゅうり、ピーマン、
   大豆




可愛い お友だちが
おかわり~
 やはり  干し椎茸、 ゆで卵、トマトが
 好き !!




 畑の 朝採りの 野菜です。
 少量ながら 色々 収穫  出来るように なりました。

 今日の 献立の 食材は  ちりめん山椒を 除き  すべて 島で 入手したものです。
 予算内でと 考えて 高級な 食材は 使用していませんが  それなりに 調理を 工夫して
愛情も いっぱい 込めて 全力投球で がんばって います。