旭町入魂式 | 元・ゴミ屋の日記

旭町入魂式

今日は本来ならば空手の試合に出場する予定だったのですが、仕事の方が思いの外終わらず残業&日曜日の今日も出て何とか見えたかなという状況です。 

と、いう事でせめて仕事ならばその前に空手の試合で断念していた旭町の入魂式を見に行く事にしました。

春木旭町と云えば、僕の筋トレの師匠であり憧れのムキムキ四天王の一角のミツルさんが居てます。
ミツルさんに出会わなければ、バリバリジムにいる事も、はたまた空手をする事も大会で優勝する事もなかったので、そう考えると貴重な出会いだったと思います。

そもそも僕はボクサーの様な俗に言う細マッチョで動ける身体になろうとジムに通ったのですが、かくかくしかじかで僕の噂を聞きつけたミツルさんが僕に指導してやろうと来て、それ以来細マッチョの道を踏み外して行き、今に至るわけです。
見せる筋肉(脱いでら筋肉質)程度ではなく、服を着て居ても隠し切れないマッチョに憧れ、今でも隠し切れないムキムキは僕のトレーニングの基本指針です。

因みに僕の中の四天王は京都の川口マン、沖縄の安谷屋さん、南町のマスダさんに旭町のミツルさんとなり、皆さん隠し切れないムキムキなのです。


さて、入魂式そっちのけでしたが、入魂お披露目曳行の様子です。
宮入後、本町と合わすということで会館の前で待ちました。
{85E168EB-B8D8-451B-81F6-2D405A0D9DB3}

からの本部上がりのやりまわしです。
{DB536F2C-4B82-45F5-AFF7-F9B6FA1A60F6}


本町の法被軍団に紛れていい場所で見学です。
晴天の中、いい入魂式だったと思います。
おめでとうございます。

動画です。
本部前。


ラパーク。