真田丸 | 元・ゴミ屋の日記

真田丸

昨日は長野県上田市への配達があり、中山道をひたすら北上して信州上田へ到着しました。

上田市での配達と集荷までの間の時間がかなりあったので、配達先の方に上田城跡の事を聞き、足を運んで来ました。
{E41F1947-2283-4CAF-9398-00E23DC86E66}


現在、上田城跡ではタイムリーな事に大河ドラマ「真田丸」のギャラリーが開催されており、真田丸ミュージアムに入って来ました。
{E332003C-2109-45E9-908D-CBAE9AD1DAA7}

{5E1FADA8-1179-4CD7-9D92-EB855F5101DA}


堺雅人の真田信繁に違和感があり、三谷幸喜のコミカルなドラマ展開が何となく長編ドラマとしては引っかかるので観てませんが、よくよくキャストを見て行くと豪華な俳優陣です。

そして、お土産コーナーでは甲冑も売っていました。
着れるらしいのですが10万円くらいしており、流石に買えないです。
{C591E418-3E0D-45C5-BA5B-A92308CB79BA}

因みに真田神社が奥の方にあり、真田家ファンでもないのに、武勇にあやかろうと参拝して来ました。
哀しい男の性です。。。
{92D60A20-0EA2-48AF-9527-7654F149B55A}

上田城跡を堪能して引きの荷物を積み、また山を越えて大阪に帰りました。
やっぱり観光はもう少しゆったりとしている方がいいですね。