これまでずっと
自分の気持ちを抑え込んできた人にとっては
 
感情を感じ
お母さんと向き合うこと
 
ぐんぐん人生が開かれていくと思っていますが
 
 
 
その時に
自分をゆるし受け入れるためには
 
 
 
あるを見る、
豊かな在り方というのが
本当に大事だな!と思っています。
 
 
 
まず自分からある方を見る、
という体現。
 
 
 

 

 

 

それまで何回も、

感謝ワークはやっていた。

 

 

しかし

お母さんと向き合い

感じることをゆるした上で

ザ・マジックの感謝ワークをやってみたら

 

 

 

もう、めっちゃくちゃ

「ない」を見ていたことに気づいたんです。

 

 

 

 

何回もやってたのにw
びっくりしたw
 
 
 
 
それまでも、
確かに毎日服があることはありがたい。
食べ物があってありがたい。
 
そういうのはあったけど
 
 
 
「私にはできない
 
「私にはない
 
 
 
そう思ってることが
ものすごくたくさんあったことに気づいた。
 
 
 
 
ない、じゃなくて
 
ある方を見る。
 
 
 
 
ないって幻なんだよ。
 
 
 
これまで何回も何回も
そう聞いていたのに…
全然、ない方ばっかり見ていた。
 
 
 
あるものは増える。
 
 
 
「私は全然できてない」と思ってたことに気づいたから、
やったことを日々ノートに書いた。
 
 
そして実行スタンプを押した。
 




 
やったことは沢山あった。
 
 
 
 
自分が見てないだけ、なかったことにしてるだけだった。
 
そしたら、
やれることが増えた。
 
 
私が講座を主催なんて、
無理なんじゃないか、パンクするんじゃないかと思ってたけど
全然、できた。
 
 
 
子どもとの時間もあるし
 
お金もちゃんと回っている。
 
家事もできている。
 
 
その上、最近では夫とのデートの時間も増えた。
 
 
 
なんだか分からないけど、
 
とにかく増える。
 
 
自分から、あるを見れば。
 
 
 

 

 

 
 
あるを見る、にも
いろんなことが繋がっている。
 
 
自己否定は、ないを見ることだから。
 
 
自分からあるを見ることは、
ゆるすことだから。
 
 
 
自分が
この程度で感謝なんて…と思ってることに感謝する。
 
それは「この程度」自分で基準を作ってゆるしてないことを、ゆるすという体現
 
 
 
 
その基準をゆるしていくごとに、
なぜか増えていく。
 
 
 
逆なんだよね、ホント!
 
 
 
 
【募集中❤️】