ゆるす

 

受け入れる

 

認める

 

受け取る

 

 

みんな、同じだなーって思うんです。

 

 

 

 

グルグルする人は

 

自分のことを

 

ゆるせてないし

認めてないし

受け入れてない。

 

 

自分を門前払いしている。

 

 

 

価値があるなら、ゆるしてあげる

稼げるなら、認めてあげる

何か役に立つなら、受け入れてあげる

 

↑そんな態度を、自分に取っている。

 

 

 

 

その価値観のままでは、いつまで経ってもグルグルする。

 

 

 

だって誰もが必ず

認めたくないような部分

誰かに比べて負けてる部分

嫌だなと思う個性を持っているから。

 

でもそれすらを受け入れていくのが自己受容。

 

 

 

だから心の土台を整えるというのは、

自分の負けてる部分や損だと思う部分を

諦めて受け入れていくことでもある。

 

 

そうすると、なぜか人生がどんどん進んでいく。

 

 

 

 

 

で、受け入れていくために

 

すごく良い方法があって。

 

それが

 

 

 

あるを見る。

 

 

 

つまり「感謝ワーク」

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

グルグルする人は、

現実を見ていない。

 

ずーっと「ない」という

幻を見ている。

 

 

現実は、「ある」しかないんです。

 

 

「ある」ところから、

じゃあどうしようか?

と考えることができるのに

 

「ない」視点のままで

いくら願いを叶えようとしても難しい。

叶っても別の「ない」に囚われ続けるだけ。

 

 

 

感謝ワーク? ザマジック?

 

やったことあるけど

苦しくて続かない・・・

 

 

そういう方ほど、チャンス♡

 

 

 

 

くめはなもそうでした。

「ザ・マジック」を苦しいと感じてたのに、

それすら無視して

「これやれば人生よくなるんでしょ?」

という姿勢でやっていました。

だからずーっとやってたけど何も変わらなかった。

 

image

 

 

『ザ・マジック』には読み方がある。

 

 

 

そのまんま読んで取り組もうとしてしまうと、

めちゃくちゃ苦しいんです。

 

 

 

それは欧米特有の言語感覚であったり

 

「ザ・マジック」という本の「あえて」の意図であったり

 

私たち日本人の感覚から来るものであったり・・・

 

 

 

でも誰も、

「そのまんま読むと苦しいですよ」

なんて注意はしてくれません笑

 

 

 

 

だからそうとは知らずに

そういうことをフル無視でやってた頃と

 

昨年のNOTEBOOK修道院で藤本さきこさんの解説を聞きながら

やってみた時とでは

 

 

 

天地の差がありました。

 

 

 

えー!

そうやって解釈するんだ。

そんな感じでいいんだ。

感謝ってそういうことだったんだ。

 

 

目から鱗の連続で。

 

 

 

私はその時の「ザ・マジック」のワーク中に

「私の人生は失敗だった」

という設定がひっくり返りました。

 

 

その時に

感謝って、

ゆるすこと

受け入れること

認めること

だし、

そうすると同時に

受け取れるようになるんだって

思ったんです。

 

 

 

「感謝ワーク」だけど、

めちゃくちゃ大事な生き方の話。

 

 

ああそうやって生きたらいいんだ

 

そうやって願ったらいいんだ

 

 

やっと、わかったんです。

 

 

 

感謝ワークなのに、本当の願い方がわかるし

 

感謝ワークなのに、人生丸ごとの設定が変わる。

 

感謝ワークなのに、お母さんをゆるせるようになる。

 

 

全て繋がっているから♡

 

 

 

 

感謝なんかしても、何も変わらない

 

と思いますか?

 

 

それとも、

 

感謝するだけでどんどん願いが叶い、ハッピーになっていく

 

 

と思いますか?

 

 

 

 

 

どっちに心が喜びますか?

 

 

 

自分がうれしい方を選んでいいんです。

 

 

 

全部、自分が選んでいる。

 

 

 

それがわかるようになるし

わかったら、使えるようになります。

「ある」土台から願っていけるから、

苦しくなく願いを放っていけます😍

 

 

 

ぜひ、一緒にやってみませんか❤️

 

 

 

感謝ワークの会2024

 

【期間】

5/20~6/24 

(『ザ・マジック』の28日間は5/21~6/17)

 

【内容】

○Facebookのグループページで28日間毎日のワークを解説

○適宜ポイントをLIVE配信

○感謝ワークのノート公開

○期間中質問し放題

○期間終了後もグループページは残すのでいつでも振り返っていただけます

 

 

 

『ザ・マジック』の本とノートをご用意ください📕

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月講座受講の方は無料ご招待いたします🩷

お申込みいただかなくて大丈夫です🥰

 

 

お申し込みはこちらから☟✨