🌷早速お申し込みいただいています🌷

 

日常を安心して過ごせるようになる❤️

ミニセミナー募集中です😊

 

 

詳細・お申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

こんにちは♡

 

 

週末は久しぶりのディズニーシーでした。

 

 

 

昔から

ギリギリ日帰りできる距離に住んでるので

割と何かにつけて

友人などと「ディズニー行こー!!」

っていうノリで行くんですが

 

体力もないし

人混みが苦手なので

 

 

ほんっと疲れる。ゲッソリ

 

 

 

朝早くから舞浜に移動して

開園とともに遊んでるので

午後にはもう疲れて動きたくない・・・

ってなるw

 

 

夜のショー?

いやいいよ・・

もう帰ろうよ・・・

って本気で思うんですけど

(でもノリの悪いやつと思われたくないので

頑張る🤣)

 

 

夜のパレードやショーを見ると、

「帰らずにいてよかったな」

と、思う。笑

(でもそこから2時間近くかけて

帰宅するかと思うとまたげっそりはする・・・😭)

 

 

 

 

 

子供ができてからは

輪をかけて疲れる。




乗り物もほとんど乗れないし

(年齢制限+並んだのに直前で怖がって離脱とか・・・)

 

 

 

今回も、

ビビリの3歳は

リトルマーメイドのエリアの回るヤツと

アラジンのメリーゴーランドの2つしか乗らず。

 



ネズミちゃん🐭

 


 

夜までなにすんの?

ってなったけど、

疲れたのか午後はずーっとベビーカーで

昼寝してくれたので、

こちらもゆっくり休憩できてよかった。

 

 

 

まあ大人同士と違って

子連れだと

荷物は多いわ

行きたいとこには行けないわ

予定外のことばかりでなんだかんだありますが

 

 

 

やっぱり「行ってよかったなー」

になるんですよね。結局は。

 

 

 



こんなもの創れるってホント凄い

 


 

ずーっとぐるぐるしていた頃、

 

 

「疲れることはやめとこう」

 

 

みたいな意識がすごく大きかった気がします。

 

 

 

 

 

そんなことより

自分一人の時間、

学びの時間、

何かに繋がるための時間に使いたい!

 

 

 

だからできるだけ疲れることはしない。

楽にできることだけする。

家事を手放す、とか

PTAには出ない、とかw

 

 

 

 

やりたくないこと、

疲れることに時間を使うことは負け、

みたいな。

 

 

 

向いてないことはしない!

それが合理的だ!みたいな。笑

 

 

 

 

もちろん、本気で嫌なことは

避けられるのなら避けたいけれど

 

 

 

それを避けられないならダメ、

面倒臭い、疲れることをしているのはダメ、

みたいな意識になっていたなあって

最近思うんです。

 






ノートだって面倒くさいことといえばそう。

 

 

 

なるべく家事にもエネルギー割かない!

とか考えてたけど

 


時間の余裕がある時にやってたのは

 

 

玄米を二日間水につけて発芽させて

土鍋で炊くとか

 

カモシコでヨーグルト作ってみたりとか

 

 

そういうことなんですよね。

 

 

 

 

結局家事やりたくてやってるじゃん。

めんどくさいことが楽しいんじゃん。

 

 

 

ってなった🤣

 

 

 

 

 

「結果」とか

「何かに繋がる」とか

 

 

 

そんなことばっか見てると

ホントーーに本質を見失う。

 

 

 

 

 

じゃあ結果出したいのは何故かって言ったら

 

子供とディズニー行ったり

土鍋でご飯炊いたり

 

余裕を持って生活を楽しみたいから。

 

 

 

面倒くさいことをしたいから、

なんですよね。

 

 

 

 

 

合理的と言いながら

ものすごくエネルギーを

ケチケチしていたなって反省。

(まあ子供達が小さかったので

どうしても余裕がなかったのもありますが!)

 

 

 


 

面倒だからとか

損だからとか関係なく

ただやりたいと思うことに

エネルギーをまっすぐ注いでいきたいな、

と改めて思います♡