こちらの続きです。

 

 

 

今となっては常に体感が悪かった理由が

わかるんですが、

当時はわからなかったし

体感が常に悪いことがとてもとても嫌でした。

 

 

 

 

頭の声が消せない。

 

体感が良くならない。

 

 

 

 

じゃーどうしたらいいんじゃい!

 

ってなりますよね。打つ手なし。笑

 

 

 

 

 

そんな状態でも、

少しずつ進んでいった理由。

 

 

 

 

それは、

 

身体の心地よいことをし続けたことでした。

 

 

 

①の記事でも書いたように、

はるラボ一期後、

happyちゃんのイマココプログラムを聞いていました。

 

 

そのプログラムは、身体を実際に動かしたり、

撫でたり、happyちゃんの誘導から身体の感覚の変化を感じたり、

とにかく身体を使って体感していくものでした。

 

 

心地よい音楽を聴きながらの誘導瞑想もとても良かった。

 

 

 

シマエナガちゃん♡

 

 

 

 

もちろん「こんなことしてていいんだろうか?」という不安はあった。

 

 

 

特に頭の声が消える様子もないし

 

体感は悪いまま…

 

 

もちろん現実は変化しない。

 

 

 

 

それでもね。

 

 

ちょっとずつ、ちょっとずつの変化でしたが

 

いま振り返ると、

感覚が変わってたんです。

 

 

 

 

今日は冬至。陰極まる日…好き。笑

 

 

 

心地よさを感じる時間が増えてくると、

 

 

「心地悪い」ものが、くっきりしてきます。

 

 

 

 

 

日常生活で、これまでスルーしてたことに対して

 

 

「あ、私、これが嫌なんだ」

 

 

って気づくことが増えてきた。

 

 

 

 

 

そして同時に、

 

 

「あ、怖いからスルーしかけてたけど、

いま私、これをやりたいんだ」

 

 

というのにも気づくようになっていきました。

 

 

 

 

 

自分の感覚に

少しずつ気づくようになって

 

 

それに対して頭はうるさいけれど

少しずつ、感覚の方を優先させる、

という練習をしていきました。

 

 

 

 

 

それは本当に地味なこと。

 

 

「面倒くさいけど今行っといた方がいいような気がするからコンビニ行く」 

 

とか

 

「面倒だけど今食べたいものを夕飯につくる」

 

とか

 

「怖いけどはるラボでコメント書いてみる」

 

とか。

 

 

 

そして、いちいちそれがどう繋がるか、とか結果どうなったか、を気にしない。

 

 

コンビニ行ったけど欲しいものがなかった、みたいな結果に終わったとしても気にしない。(以前はめっちゃ気にしてたんです😂自分の行動に正解不正解をいちいちつけてた)

 

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

そんな準備期間を経てからの

 

 

 

 

 

父親アポ無し訪問事件wにより

 

こちらの記事参照↓

 

 

 

「親と向き合う」+

「過去の未昇華の感情と向き合う」

 

ミッションに入っていきました。

 

 

 

 

続く。(いつまで続くのこれw)

 

 

 

 

 

🌟1月開講♡心の土台を育てる継続講座、

準備中です😍

 

 

 

🎄12/26 10:00〜

にしもとはるさんのGODSEALの公開鑑定をしてもらいます😍

はるさんかくめはなのインスタアカウントでする予定です❣️

 

 

 

 

くめはなのインスタはこちら💁

 

 

ストーリー中心に投稿しています💕