はるさんとのインスタライブがきっかけで

過去、変化していった時のことを

ちゃんと思い出しておこうと思い

 

今日ははるラボで体感覚を見るようになった頃のことを

書いてみようかなと思います。

 

 

 



 

 

インスタライブでも話したんですが、

 

はるラボ一期に何やるのかよくわかんないまま入ったのは、

 

はるかさんが好きだったのももちろんあるし、

 

何よりそれまでのはるかさんの継続講座に比べて

 

 

めっちゃ安かったからです。

 

 

 

 

安い!入っとこ!みたいなw(いまだに何かしら講座とかにそういう入り方する時ある😂もちろんやりたいもの前提ですが)



しょうもない理由ですが入って良かった♡笑


 


 

 

 

で、はるラボで体の感覚に意識を向ける、という話を聞いて

 

そこから私はやっと、

 

気持ちというのは身体の感覚のことんだと知ったんです。

 

 

 

 

それと同時くらいに、happyちゃんの

「IMACOCOプログラム」というのにも参加したんですが

 

それも、「体の感覚に意識を向ける」というのが

大きなテーマで

 

 

「身体に意識を向けることの重要性」

を一気に学んだ時期でした。

 

 

 

 

 

当時の私は

「感じる」ってことを全然してなかった。(今思えばね)

 

だからずーっとグルグルしていたんです。

 

 

 

自分のことを見てるつもりで、

嫉妬や苛立ち、自己否定、罪悪感など

たくさんのネガティブな気持ちをスルーしていた。

 

そういう都合の悪い気持ちを感じた瞬間、

頭でねじ伏せていたんです。

 

 

 

それは本当に自分でもわからないくらい

一瞬で。

 

 


設定変更手帳は自分の気持ちを知るのにとっても良きです♡

 

 



感情的になってはいけない、とか

感情を出した方が負け、とか

たくさんの設定によって

自分の感情をスルーする癖が、

子供の頃からずっと染み付いていたから。

 

 

自分がそんなことをしてる自覚すら

ありませんでした。

 

 

 

 

 

まあそんなこじらせまくりの状態で

はるラボに入って

 

体の感覚に注目するようになると

 

 

 

頭ではスルーしたくなるような、

見たくなかった気持ちが

胸の奥でざわついてることに

だんだん気づくようになっていきました。

 

 

 

 

続く。


 

②はこちら



③はこちら


 




 

 くめはなのインスタ♡


ストーリー中心に投稿しています😍