「パタゴニア」という

アウトドア用品を中心に

展開してるブランドをご存知ですか?

 

 

私はキャンプや、

サーフィンといった

アクティビティが好きなので、

毎シーズンパタゴニアのカタログが

家に届くのを楽しみにしてます。

 

 

以前そのパタゴニアの

カタログブックに、

「進化論」でおなじみの

チャールズ・ダーウィンの

こんな言葉が書かれていました。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

「適応と進化」

 

進化論の観点でいうと、

「変化は可能であり、むしろ不回避である。」

私たちが直面するますます激化する

環境危機に適応するために

どのような選択をするかは

全面的に私たち次第です。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

社会人1年目の時に

この言葉を見たときは衝撃的でした。

 

 

インターネットの発展や

AI(人工知能)の登場により

社会はめまぐるしく変化しています。

 

 

2011年に入学した小学生の65%は、

今はまだ存在しない職業に就職する。

 

 

という論文はもはや有名な話ですよね。

 

 

つまりこれからさらに加速する

社会の変化に合わせて、

私たちも自分自身を

変化させていかなければ

適応出来なくなるということです。

 

 

適応が出来なくなるということは、

社会から淘汰されていくことに

なりますね。

 

 

大げさではなく、

そんな未来が確実に

間近に来ています。

 

 

ではどのようにすれば、

急激に加速する社会の変化に

適応して生きてくことが

できるのでしょうか?

 

 

そのために必要なのが

「知性」だとDigmeoutは考えています。

 

 

私たちが考える「知性」とは、

 

 

自分自身で幸せを実現する力です。

 

 

「知性」に関しては、

また明日のブログで詳しく

お伝えしようと思います。

 

 

長くなってしまったので

本日はこの辺で。

 

 

それではまた。

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

Digmeout無料メルマガ登録フォーム

https://24auto.biz/digmeout/touroku/sp/entryform2.htm

 

 

今の仕事やポジションに満足していない人

将来の自分と現在にギャップを感じている人

本当は今の仕事が自分に向いていないかもと感じている人

将来の自分のビジョンが描けない人

夢があっても実現方法が分からない人

 

 

本気で今の自分自身を変える

具体的な解決方法を知りたい方は、

Digmeoutの無料メールマガジンに

ご登録ください。

 

 

ブログでは掲載していない

具体的な解決方法や情報を

メールマガジンでは発信しております。 

 

 

無料のメールマガジンになりますので、

ぜひご登録ください。

 

 

Digmeout無料メルマガ登録フォーム

https://24auto.biz/digmeout/touroku/sp/entryform2.htm

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓