私が新卒として

今の会社の選考を受けた際、

エントリー数は約10000人を

超えていたという話を

当時の採用担当の方から聞きました。

 

 

私の同期が約40名ほどなので、

内定が出たのが100名弱だと考えると、

倍率でいうと100倍ほど。

 

 

学歴なし

実績なし

 

 

これは謙遜ではなく、

おそらく歴代の新卒の中で

能力においても学歴においても

ぶっちぎりの底辺だったと思います。

 

 

当時の私は自分の意思で

PCを開いたこともなく、

パソコンを起動させるだけでも

時間がかかっていたくらいですからね(笑)

 

 

そんな私の何を評価して

内定をくれたのかを聞くと、

たった一言こう言われました。

 

 

「素直そうだったから」

 

 

それを言われた1年半ほど前は

よく意味が分からなかったですが、

コーチとして自分で商売を始めてから

その言葉の意味がよく分かります。

 

 

何を達成するにおいても、

行動を素直にすることが

一番の近道ですね。

 

 

ポイントは

経験してる人に

必ず聞くことです。

 

 

経験なしに知っているだけの

人には聞かない。

 

 

これだけで自分の中にある

迷いはだいぶ無くなりますよ。

 

 

それではまた。

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

Digmeout無料メルマガ登録フォーム

https://24auto.biz/digmeout/touroku/sp/entryform2.htm

 

 

今の仕事やポジションに満足していない人

将来の自分と現在にギャップを感じている人

本当は今の仕事が自分に向いていないかもと感じている人

将来の自分のビジョンが描けない人

夢があっても実現方法が分からない人

 

 

本気で今の自分自身を変える

具体的な解決方法を知りたい方は、

Digmeoutの無料メールマガジンに

ご登録ください。

 

 

ブログでは掲載していない

具体的な解決方法や情報を

メールマガジンでは発信しております。 

 

 

無料のメールマガジンになりますので、

ぜひご登録ください。

 

 

Digmeout無料メルマガ登録フォーム

https://24auto.biz/digmeout/touroku/sp/entryform2.htm

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓