韓国製【ROMANSON】の方が上だと喚いていた。ww

嗤い

ググってみたら、お嗤いなのだがwww。

 

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11142549091

 

Yahoo!知恵袋 ☆質問 cha***** '15/2/28 20:42

高級時計メーカーが疑問ですが、雲上、ロマンソンがあることを恥ずかしながら始めて知りました。楽天とかで検索すると、微妙に高い価格設定だと思います。心臓部であるムーブメントを調べてみると雲上は、スイス製と
のこと。スペック的にもそこら辺の安物と変わらない感じで、ロマンソンのムーブメントはクォーツだけの表示で調べようがありません。
国産メーカーだとまずムーブメントは自社製ですので、海外評価が良好なのは理解できるのですが、雲上、ロマンソンが高いのは理解できません。スペックがいいわけでもないのに。
FORTUNAやアランディーベルは、ムーブメントがスイス製や日本製ですが、10000円前後でまだ良心的だと思います。
グラントSEIKOは、スペック的にも世界トップで並ぶものはありませんし、仕様その物が高級品でコスト的にみて適正です。
ブランド品は、付加価値がブランド力で高いのでしょうが、雲上、ロマンソンの場合10000円前後が妥当だと思うのですが、何故あれだけ高いのでしょうか?
どこのメーカーでどこのムーブメントで付加価値は何なのか解るかぎり教えていただけないでしょうか?

補足 雲上は、メーカーの名前じゃなく限られた時計メーカーの総称でしたか。お恥ずかしい限り。
質問の内容は、ロマンソンのムーブメントです。どこのムーブメントを、使ってどんな付加価値があるから10万円もするのですか?
スペック的には10000円でもたかくないですか?

ベストアンサー 私が過去に見たモデルはセリタのクォーツムーブでした。
時計としての付加価値はそれを使ってる事でスイス製とうたえることのみ。

韓国芸能人にスポンサードすることでブランドイメージを高めようと必死です。
かのキム・ヨナも使ってる高級時計!って系の無茶な売り出し。
日本で言えばFurbo Design的な感じでしょうか。

あと、ステマに手間を惜しまないブランドですかね。
わかりやすいステマ戦略をとってます。

良くも悪くもそれがまかりとおる国の商品ですので。

でも10000円は言いすぎです。 12000円の価値はあります。一応は【スイス】ムーブですから。

ご参考程度に。

質問者からのお礼コメント
明確な回答をありがとうございました。アランディーベルの時計と変わらないと言うことですね?ムーブメントは、スイス製でデザインは韓国。
それなのに100000前後は高すぎですよね。
アランディーベルは、スイス製ムーブメントでフランスデザイン。
価格は、12000円前後です。謙虚なメーカーど付加価値もなく暴利なメーカーって印象です。

お礼日時:2015/3/1 12:23

 

その他の回答 大きな勘違いをしてます。 ロマンソンなどという時計は私も初めて聞きましたが、雲上ブランドではありません。 公式ページ見ましたが、1988年創立の韓国の新しいブランドです。 【歴史はわずか26年】くらいの新興ブランドです。 こんなのを雲上などといってたら鼻で笑われますよ。 まだセイコーの方が遥かに歴史もありますし、技術も持ってますが、そんなセイコーだって雲上ブランドではありません。 ロマンソンのムーブメントは興味ないので知りませんけど、価格は10万以下ですから安いですね。 雲上ブランドの定義は分かってらっしゃいますか? 歴史も古く、高級腕時計ブランドとしての確固たる地位を確立してる格式あるブランドのことを差します。 パテックフィリップやオーデマピゲ、バシュロンコンスタンタン、ランゲ&ゾーネ、ブレゲを雲上5大ブランドといい、歴史は150年から200年はあり、世界中の貴族に愛用されています。 価格は300万以上は当たり前、1億円を越える時計もあります。 ロマンソンなどとは比較にすらならないということが、お分かり頂けますでしょうか。