=勧告で災害支援金の支給ミス相次ぐ 

☆4:友人を家に招く時には、貴重品は隠さなくてはならない勧告だからな 

50:>>4 友人を泥棒にしたくない親心ニダ 

222:>>4 嘲癬人の貴重品って何かあるのかな…

541:>>222 ウン◯ 

820:>>4 客人への心遣い 

参考  Wellington 25.10:27  Sydney 25.08:28
23/06:00JST  1.00USD=107.610000JPY  1,240.590000KRW  23/06:00JST  1.00JPY=11.525362KRW→
25/07:20JST  1.00USD=107.680000JPY  1,240.590000KRW  25/07:29JST  1.00JPY=11.521081KRW→

 

1:新種のホケモン ★ 24.17:21 ☆14:日本で報道したらクレーム入るなコレ 

22日、SBSによると、ウイルスの感染拡大を受けた経済対策で支給が始まっている緊急災害支援金が、1人の申請者に2度支給されるなどのトラブルが相次いでいる。 

同国では、支援金を現金ではなく、プリペイド式の地域カードやクレジットカードのポイントとして支給しており、仁川市は市民から問い合わせがあるまでミスに気づかなかったという。 

また、別の市民のクレジットカードには、申請をしていないにもかかわらず、支援金としてポイントが付与されていた。

これに、ネットユーザーからは、「国民の税金から支給する支援金がこんなにもいい加減に管理されているなんて」「再びこのようなことが起きないように、しっかりと処理してもらいたい」「ミスが他にないかもう一度確認して」などと批判や、再発防止を求める声が上がっている。 

https://news.nicovideo.jp/watch/nw7319560

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1590308502/

5:>>1 支援金おかわりニダ(AA略 

31:>>1 家族4人で8万5千円だって貧乏勧告  日本の在日もこの基準にしろよ 

55:>>1 二重でも三重でも貰えるものは貰うニダ 貰ったものは使ったからには返す必要はないニダ

56: >>1 アホな技術後進国クソチョー癬w×86

111:>>1 国民総背番号制度はなんだったのか

176:>>1 絵に買えたようなフラグ回収w 「チョ~癬を見習え」→大爆死www 

182:>>1 ☆糞長いのでパス。←195

213:>>1 それが嘘吐き土人だから大勢居るのだよ

320:>>1  >「重複して受け取って、知らん顔する勧告人はいないだろう」  草草の草 

671:>>320 重複して受け取った奴がいるから俺らにも同額寄越せと重複して受け取った奴がもう一度貰おうとするのが勧告クオリティかと思う

524:>>1 >「重複して受け取って、知らん顔する勧告人はいないだろう」などといったコメントも寄せられている。 

え??? 

545:>>524 ネロナムブルでしよ 自分がする分には問題は無いが他人がするのは問題であると言うアレ

634:>>1 なんとアナログ的なミス?  勧告は日本よりITが10年進んでるんじゃないのか?

689:>>1 大金を受け取って「完全かつ最終的解決」に同意しても、腹が減ったらまた別の名目をデッチ上げて請求するのが勧告人だろ。

692:>>1 ミス?  故意やろ。 

710:>>1 いやいや、勧告人で返還する人なんて宝くじの上位当選者くらいの割合ですよ。 

甘い甘い、ゆすり集りを身上とするチ4コリアンですからね。 

815:>>1 ひるおびで志らくや恵が言ってたけど、ミスとか不正気にして、申請に手間や時間かけて死んでから金貰っても遅い。 

ミスや不正の分は後から返して貰えばいいって。 ホントこれだよね。  韓国のスピード感。 

837:>1 知らん顔する勧告人しかいない  の間違い

855:>>1 何をやってもダメな生物  

21:地域カードで受ける分は市から、前週の分は国から支給されたものかと思ったニダ 

嘘吐き 

43:日本では仮に重複で振り込みされても 後から回収される  もし返さないなら行政執行されるから素直に返却しなよ 

60:>本人認証のシステムが正しく作動せずミスが生じた 

まあ、そうなるな。スマホの指紋認証システムとかもポンコツだったし。 

297:>家族4人の支援金として100万ウォン(約8万5000円)を地域カードで受け取った。 

4人で8万5千とか勧告ショボいな 外国の支援は日本よりも遥かに凄いとか連呼してた連中は何だったんだ? 

327:>>297 因みに勧告は在住外国人に支給しないんだぜw  相互主義の観点から日本も在日勧告人だけ支給対象外にすべきだよな!

346:>>297 個別支給の金額は日本は3位。 トップは香港だけどまだ支給されずいつになるか未定。  2位はアメリカだけどアメリカはアメリカ国籍限定。 

あと日本みたいに事業主や困窮家庭には別途支援や貸し付けがあるって国は基本的には個別給付金はやってても少額。 

ぶっちゃけコロナでの経済対策の金額は日本がトップ。 

357:>>346 やっぱりあの手の連中はデマだらけだな  

383:>>357 経済だけじゃなくて防疫や対外政策などコロナ関係の対策で日本より上手くやれてるって言えるのは台湾ぐらい。 

マスコミは日本のあらゆる政策が世界より優れてないとダメって批判してるも同然なんだよね。 

どんだけ安倍政権を有能だと思ってるんだろw