いわゆる「子守唄」ではないかもしれませんが、ママとパパが赤ちゃんに語りかける歌です。


●my love


歌詞)
♪1番
my love 初めて胸に抱いたとき
愛しくて涙が止まらなかった
どんなときも愛する気持ちはだれにも負けない
生まれてくれてありがとう
あなたは私の宝物
♪2番
my love いつか僕と歩こう
その小さな手をつなぎながら
君を守るためなら世界でいちばん強くなれる
生まれてくれてありがとう
君は僕の宝物


1番はママが、2番ではパパが、「生まれてくれてありがとう」と語りかけています。
子どもの誕生日などに両親が歌ってあげてもいいですね。

元歌は、ヘンデルの「私を泣かせてください」です。


●私を泣かせてください"Lascia ch'io pianga"Handel

 


歌詞の内容は、どうも平原綾香の曲とは全く違うようです。



獅子風蓮