カーペンターズ、懐かしいですね。

私は高校生のころから、英語のヒアリングが苦手で、大学生になってからも医者になってからも、それがコンプレックスになっていました。

見かねた妻が、カーペンターズを聴くといいよ、と教えてくれました。

それ以来、最初は英語のヒアリング向上のために聴きはじめたカーペンターズでしたが、すぐにその美しいメロディーときれいなカレンの歌声のとりこになりました。

最初に買ったCDがこれです。

 Yesterday Once More

この中の1曲です。

●It`s Going To Take Some Time (小さな愛の願い) / CARPENTERS


♪But it's going to take some time this time
And I can't make demands
But like the young trees in the wintertime
I'll learn how to bend


和訳をすると……

でも今回は時間がかかるから
無理な要求はできないわ
でも冬の間のあの若い木々のように
しなう術を学んでいく


こんなところでしょうか。

なかなか深い歌詞が、胸に刺さります。



獅子風蓮