今期のドラマの中で、これがおススメです。


TBSドラマ「Eye Love You」

心の声が聞こえる“テレパス”を持つ主人公が
超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる!
もどかしくも明るいファンタジック・ラブストーリー!


あらすじ


第1話
環境に配慮したおしゃれでかわいい商品で人気上昇中のチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長・本宮侑里(二階堂ふみ)は、大学時代に出会い環境問題に対する思いを同じくする専務取締役の花岡彰人(中川大志)、腕利きのショコラティエの池本真尋(山下美月)をはじめ、信頼できるスタッフたちと忙しくも楽しく充実した日々を過ごしていた。

しかし、侑里には誰にも言えないある秘密があった。それは、過去の“ある事故”以来、目を合わせた人の心が読めてしまう“テレパス”の能力を持っていること。それが原因で恋することを諦めて生きてきた。

そんな侑里の日々の楽しみは、デリバリーで頼むおいしい食事。最近のお気に入りは韓国料理で、何度も頼むうちに配達員のユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)と知り合う。不意に目が合い、聞こえてくるテオの心の声・・・しかしそれは韓国語だった! 話す言葉は日本語で理解ができるのに、心の声は理解ができない。そんな相手に初めて出会った侑里は・・・。



第2話
大学院からの紹介で、テオ(チェ・ジョンヒョプ)が「Dolce & Chocolat.」にインターン生としてやってくることに。動揺を隠せない侑里(二階堂ふみ)をよそに、テオは侑里との再会に大喜び。侑里はテオの本採用前に、公私混同が嫌いな花岡(中川大志)に2人の関係を勘繰られてはならないと気が気ではない。そこで、職場では仕事のこと以外で話しかけないようにとテオに提案する。こうして始まった禁断の社内恋愛!? 果たして、2人の恋の行方は・・・?


第3話
「早く僕を好きになって」ストレートすぎるテオ(チェ・ジョンヒョプ)の告白に、衝撃を隠せない侑里(二階堂ふみ)。その熱も冷めやらぬ翌朝から、テオは怒涛のメッセージ攻撃で驚愕のアプローチを展開する! かと思えば会社で会えば一転、よそよそしく冷たい態度をとるテオの真意が読めず、侑里はパニック状態に…。

その矢先、「Dolce & Chocolat.」に選りすぐりの名店だけが集まる祭典「ショコラフェスティバル」への出店依頼が舞い込む。またとないチャンスに胸躍る侑里たちだったが、その出店条件は、開催までの8日間でバレンタイン新商品を作るという限りなく不可能に近いものだった…。



第3話まで録画で観ました。
他愛のないラブストーリーで、それほど目新しい内容ではありません。

大学生の時に知り合った仲間と新しく起業して、ヒロインの相手がイケメンというのは、永野芽郁主演の「ユニコーンに乗って」(2022)と同じだし、女社長と彼女に憧れる年下の新入社員という設定は、江口のりこ主演の「SUPER RICH」(2021)と同じです。
ちなみに「ユニコーンに乗って」で、ヒロインと一緒に起業したイケメン君は杉野遥亮です。
そして「SUPER RICH」で女社長に憧れる新入社員は、赤楚衛二くんです。
「Eye Love You」では、女社長が二階堂ふみで、女社長に憧れる新入社員がチェ・ジョンヒョプです。
ね、設定はよく似ているでしょう。


というわけで、ありきたりのドラマのようですが、このチェ・ジョンヒョプ君が、すごくいいんです。
私にしてみれば、孫を観ているようで、可愛くてしょうがないんですね、これが。
そういえば、赤楚衛二くんも可愛くて好きだったな。


チェ・ジョンヒョプ


さて、第3話で、社長が夜遅くまで仕事をしているので、テオ(チェ・ジョンヒョプ)が差し入れのスンドゥブと花束を届けるシーンがあります。

この花はリナリアで、検索すると花言葉は「この恋に気がついて」とあり、社長(二階堂ふみ)はもだえることに……


 

さて、この可憐な花を調べてみました。


リナリア
リナリアの基本情報
学名:Linaria
和名:ヒメキンギョソウ
科名 / 属名:オオバコ科 / ウンラン属(リナリア属)

(みんなの趣味の園芸より)

むかしは、リナリアはゴマノハグサ科に分類されていたのですが、最近はオオバコ科なのですね。
なんだかピンときませんが。




獅子風蓮