タイガーマスクWは新たな波を起こせるか | 久米川ロマンチスト

久米川ロマンチスト

他の感情を無視して、柴田勝頼を応援する

10月より開始の某アニメ。
続々とイベントやらキャストやらをの情報解禁し、初回放送までの盛り上げ真っ最中です。


{92AB49BE-8E29-4A29-89CF-C2A6C4F9E1E4}

ところで、
誰か期待してる人、おるの?

梶原一騎作品は世代じゃない上に興味すら無くてノータッチだったんですが…
世代の方は嬉しく楽しみにされているだろうか。
でもそれ以外にも、心配な点がありますよー。

あんまりネガっても仕方ないですけど、、

アニメオタク、プロレスオタク共にちょっと中途半端な気持ちで静観してる人が多いのでは。
正直、どの層へ向けた施策なのかが分からない。
プロレスファンの為の新しい入り口になり得るか、そう考えてもピンと来ない。
地上波なのは良かったが…時間がねえ。
深夜か…テレ朝だし日曜朝を期待してたが…
タイガーマスクの為に退いてくれる枠なんか無いですよね。

だがしかし、アメトーークをはじめとするバラエティには、より登場させやすくなるかもね。

内容の着目するべきは、実際のレスラーが登場するところか。
こういった現実とのミックスって、ファイヤーレオンでもやってましたね。
ただし今回は、声優起用で本人の出演ではない。アイドル的にレスラーを応援する人達にとって、これってメリットにならないのでは。
レスラーは多忙ですし、ゲスト的な扱いじゃなくてメインキャラのようなので、仕方ないのだろう。棒演技もキツいし。
でもこのままでは、リンクされる部分が薄いままですし、ほーんの一部のファンに楽しまれて終わってしまうのでは。
内容が革命的に面白いなら、話は別ですが…


…と、考えていたところにカクトウログ様でもとりあげられたニュース。
アニメのレスラーが実際のリングに登場?!とな。

未確定すぎ且つ変な文法が巻き起こした勘違いの可能性も大いにあり、本当にそうなるのかは不明。
でもそうであれば、結構な大事じゃないですか。

リングへの転化、昇華、やるとなるなら、しっかりやって欲しいところ。

現タイガーマスクとの兼ね合いはどうするのか。
続投で新タイガーのコスチュームになって茶を濁すか?
マスクドデビロックみたいに一過性のイベント的存在でも、茶を濁すようなもんだ。

それとも、やはり新たなレスラーを起用するのか。
まず思いつくのはカマイタチだが…勿体無い気がする。
かといって生え抜き以外からの起用は考え難い…
今の一人勝ち体制を鑑みて、引き抜きで選手を純増させるメリットって少ない気もする。
ただでさえ新人達を持て余してますし…。

かなーり、やりがちな感じを申し上げると、
アメリカに拠点を移したというテンプラボーイズの二人。
海外武者修行1年未満なので、普通に考えたら「無し」なんですが、期待の新人ですから、何が起きるか分からんし…


…おっと、そういえば居ましたね。
4代目タイガー以外にも、新日本プロレスに虎の遺伝子を持つ者が居るじゃないですか!!



忘れるところだったぜ!!
イメージカラーもぴったり!!




{A5B31034-8A27-4F7F-AA9F-4D858FDA6F9D}

闇のタイガ…

無いな。



これがやりたかっただけ!!
柴田テカりすぎ!!以上!!!



因みにニコラスの声、普通に声が聞きやすくって、驚きましたね。
一言喋った瞬間に「あれ?」と思うくらい。
長く喋ると抑揚や演技がアレしてアレしてましたが。


個人的には楽しみですよ。タイガーマスクW。
ヒロイン(?)が千葉千恵巳ですから!!

リングに還元されるものがあるのかは、正直期待できませんね。
でもG1でケニー優勝による株爆上げ現象起こせる団体ですから、予想を上回る何かはあるかも。

何にせよ、柴田勝頼には無関係な話題でしょうな!


シバティストに萌えオタバレ記念記事としてアニメ話をしました。