極めたいこと | 駐在員の新米妻 マレーシア日記

駐在員の新米妻 マレーシア日記

2011年~マレーシアと日本を行ったり来たりの生活をしていました。夫の6年の任期を終え、2016年7月に日本に帰国しました。ブログは残しておくので、少しでもお役に立てたら幸いです。

ミッキー休み休みやっていたから、仕上がるまで時間がかかりすぎた、かぎ針編み。


ダイソーで買ったグラデーション毛糸と縁は日本から持ってきた毛糸で編んだ、一応小物入れ汗



でも、見た目は、ミニベレー帽になってしまいました笑

もっと大きく編めば、被れちゃうわsao☆笑

旦那さんにも、帽子じゃん!って言われていますドキッ!!!

日本にいれば、母に教えてもらえますが、こちらでは自力なので、糸始末はちゃんと出来てないし、投げやり気味になりつつあるガクリ
上達したいですうう




ミッキー祝儀袋や年賀状で、筆ペンの出番があり、筆ペン字が上手くなりたいなぁと思っていたので、筆ペン字練習帳を日本で買ってきました。



今までの書き方のクセもあるし、マイペースにクセを直していきたいと思います。






ミッキー先日作ったリラックマオムライスに続き、リラックマおやつを作りたくて、これも買ってきましたリラックマ



まだ一度もおやつ作り、実行してないけど汗
買って眺めてるだけで、満足してる笑

最近は、アメーバ内のアプリ「ペコリ」の、皆さんの創作手料理の投稿を見て、数々のリラックマ料理に興奮していますビックリakn