母&弟、来馬。二日目前編 | 駐在員の新米妻 マレーシア日記

駐在員の新米妻 マレーシア日記

2011年~マレーシアと日本を行ったり来たりの生活をしていました。夫の6年の任期を終え、2016年7月に日本に帰国しました。ブログは残しておくので、少しでもお役に立てたら幸いです。

キラキラ7月6日(土) 二日目キラキラ



二日目は、マラッカへ向けて出発!!


行きの途中、雨が少し降っただけで、心配していたヘイズも問題なく視界良好目マラッカは快晴でした晴れ

私、3度目のマラッカですひらめき電球



まずは、マレーシア最古の中国寺院、青雲亭を見て



駐在員の新米妻 マレーシア日記



マラッカで多く見る、高床式住居を見て


駐在員の新米妻 マレーシア日記


ジョンカーストリートを、オランダ広場方面に向かって、ブーラブラダッシュ
雑貨屋さんなどが沢山あり、目移りしながら、数件のぞきました。
母は、バティックの生地を購入ビックリマーク何作るのかな!?


その後、暑さで喉が乾いたので、ふわふわかき氷のSnow iceを食べましたぺこ



少し歩くと、チキンライスで有名なお店やこのオブフェがあり、マラッカ川が見渡せる道を通過


駐在員の新米妻 マレーシア日記


その先には、オランダ広場!!


駐在員の新米妻 マレーシア日記



ランチ場所へは、ここから、トライショーに乗りましたビックリマーク


駐在員の新米妻 マレーシア日記


トライショーは、昨年お友達がマレーシア来てくれた際に初めて乗って、とても盛り上がったので、今回もにひひ

15分ほど、心地よい風を浴びながら、快適な移動を楽しみ、母と弟、旦那さんも皆喜んでくれました音譜




そして、ニョニャ料理のお店「親切 オレ・サヤン」へDASH!
こちらも、昨年来たお店で、食べやすかったので、今回も行ってみましたビックリマーク
おまかせコースにしました。

マレーと中華の融合ということで、中華に似てて、食べやすいですひらめき電球炒め物ばかりですが・・・苦笑
しかし、昨年より全体的に味が濃かったなぁドキッ!!!


駐在員の新米妻 マレーシア日記


お口直しに、チェンドル

みどりの具材に、不思議がっていました。

最初食べたときは、変な食べ物と思ったけど、黒蜜の味がして、やっと食べやすく感じてきました。


駐在員の新米妻 マレーシア日記

※こちらのお店、マラッカで最も古いニョニャレストランということもあって、団体客等で混雑していたので、予約したほうが確実ですひらめき電球




満腹後は、サンチャゴ砦


駐在員の新米妻 マレーシア日記



セント・ポール協会を見学。


駐在員の新米妻 マレーシア日記



ここに、一時期ザビエルさんの遺骨が安置されていたみたい。

お金投げている人もいました。賽銭箱ではないと思うんだけど・・・?
駐在員の新米妻 マレーシア日記


セント・ポール教会の高台から、マラッカ海峡、マラッカの街の見晴らしがとても良かったですキラキラ


駐在員の新米妻 マレーシア日記




その日の夕方はKL市内での予定が待ってるので、マラッカはこの辺にして、帰路へDASH!


帰路で、勇気を出して、初めてのアレを食べました叫び叫び叫び叫び



後編へ続くaya