今朝は佐野の方にクルマを飛ばす。

佐柄見の桜の様子を見に行く。

平日の朝は墨堤や上野公園を廻って、つぼみ姿の桜を見てたけど、つぼみにパワーがなかったなぁ。
昨日は春日部の八幡様のお隣の公園でも咲き始めだったけど、ここと違ってつぼみ姿はまだまだ小さかった。

ここのは、つぼみがふっくら。昨日の暑さだけじゃないと思う。遠目に見てもつぼみのピンク色気が木を覆っている。


そして咲き始め。






朝の空気はひんやり気持ちいい。
ここの土はフカフカしてる。これも、桜のパワーの源か。


つぼみ姿を期待して行ったので、全然OK!
来週が楽しみ!

今朝のカメラはニコンZfと24-200mmズーム。
このレンズはフードをつかむように持つと、望遠側でもブレが落ち着いて安定するのが、使いこなしかな。