金曜日。隅田川の桜に期待して朝の特急を浅草まで乗車。

 

桜はまだ満開ではない。満開の勢いはまだまだ。

対岸の墨田区側は満開の勢いだけど、予定通り(笑)日陰の中。

台東区側で撮り鉄。

 

 

隅田川は船も通る。

ボートの練習?初めて見る。

 

 

 

 

 

浅草駅を入る列車・出る列車、とりあえず撮っとけって感じで次々と撮っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の向きは刻一刻と次々変わる。

シメは8:00発の東武日光行き・けごん7号。

 

 

 

 

 

 

この日はずーっと同じようは場所に陣取ったから、万歩計アプリのカウントはほとんど増えず。言問橋までの上流側はあまり桜のボリュームがないので、陣取る場所も迷いがなかったけど、構図のバリエーションはワンパターンみたいな感じになった。

すみだリバーウォークで満開の勢いの対岸側へ行くのも一応考えていたが、日陰の桜のくすみ加減に早々諦める。

 

24-200ズームをムリクリ通勤カバンに押し込んできた。

レンズとボディを別々に入れてきたけど、カバンはパツンパツン。

冷静に考えると24-50とか24-70でも撮れる絵かもしれない(笑)。

 

8時に切り上げた後は隅田川テラスをひたすら下流に歩いてゴール。

行程は、

 

浅草駅ー隅田公園ー隅田川テラスー浅草橋

 

いつもだと朝の通勤で10000歩くらいカウントするが、ほとんど移動なしなので半分くらいにとどまる。