昨日の嵐の置き土産で今朝は曇り空。

 

 

 

とりあえず、とうきょうスカイツリーで降りて、三囲神社をお参りして、隅田川へ向かう。桜は2〜3分咲きといったところ。

光量の少ない曇空、ここからは1960年代生まれのニッコールオート50mm F1.4一本勝負。

 

 

 

 

 

ちなみに対岸の台東区側はまだまだ??

ここからは撮り鉄。

桜のボリュームの多いところを探しながらいろいろと。。

 

 

 

 

 

晴れて満開ならもっと華やかな絵になるかな。

よくよく考えると、晴れた朝の墨田区側は首都高の陰に隠れて桜が日陰になったかも?

そう考えると曇りの朝も決して悪くはない。

今回は50mm標準レンズで攻めてみたけど、望遠レンズの圧縮効果もいいかもしれない。通勤カバンに入るレンズを探さないとね(笑)。

 

今回の行程は、

 

とうきょうスカイツリー駅ー細路地ー三囲神社ー隅田公園(墨田区側)ー隅田川テラスー両国橋ー浅草橋

 

今週と来週あたりは桜メインで行きたいところを考える感じかな。

目的・行きたいところに合わせてスタート地点の駅を変えてしまうのもありなんです。その分、現地での滞在時間も稼げますしね。

ダイエット的には歩くボリュームが減るのが痛し痒しかも(笑)。