断捨離って深いなぁ | りんちゃんの日常

りんちゃんの日常

2024年1月 肺がんで余命半年の宣告後夫を看取り2024年6月子宮体がんから10年乳ガンから15年無事病院を卒業しました。家と身体のメンテナンス断捨離の日々を記録をかねて綴っていきます。

断捨離と出会って早5年

ひたすら物と向き合い

何でこんな辛い?


今の私にはこれしかできないと

泣きながら断捨離していた時期もあった。


断捨離筋がついた!


嫌いな人が気にならなくなり

良く思われたいから巧みに

話しかけることもなくなり

自分の思ったままに。


西久保ひでこトレーナー主催の

満月のお喋り会

なかなかレアで予約が取れない!


狭き門をくぐり抜け

ひでちゃんトレーナーの絶妙な

問いかけを聞く


今不機嫌なことは?


ないです!


我ながらびっくり


そういえばない


考え方次第

気の持ちよう

そうなのね~

そうなんだ~


人間関係もとっても楽


親にも

しなければ

やってあげなくては

ねばを卒業


幸いにも催促なし(笑)


断捨離の仲間を作りたいけど

なぜか飛び込めない


何でだろう


何日が考えていたら


私小学生からひとりだった


友達はいたけど

みんな私のこと呼んでくれるけど


グループに属さない小学生だった


変わってないなぁ


まぁいっか(^.^)