また明日ね | 夫が肺がんステージ4 Kumazo断捨離日記

夫が肺がんステージ4 Kumazo断捨離日記

病院に行って半月でステージ4発覚!
断捨離をしながら見守り中(^^)/~~~

いつも見ている再放送のドラマ

けど昨日も今日も寝ている。


先生に聞いてみた。

こうやって寝てる時間が

増えていくんですか?

痛みが増して薬で寝ている時間が増えると

思っていた


今も薬を使っているけど、

先週起きていられたけど今週は寝ている。

体力温存のために寝てしまうそう。


くまの冬眠ですか?

先生 答えに悩む😞🌀


どうしてがんになると

あんなに痩せこけていくのかも聞いてみた。


簡単に言うと

食べ物をとってもがん細胞だけが食べて

他のところには回らなくなって、

食べる量が減っても身体の中の

栄養を食べてがん細胞だけが

大きくなっていくんだそう。


イメージができた。


まだ痩せるの?ってくらい痩せてきている。


でも今日は牛スジの煮込みと

おでんを作って持って行って

お高いお寿司も買って一緒に食べたら

久しぶりにおいしかったって。


牛スジ味見したら

私天才だわって思ったわ(笑)

ってくらいおいしいよね~

自画自賛!


スパークリングの日本酒も少し飲んで

(あんなに飲んでた人がなめる程度)

看護師さんに宴会ですね~って

言われるくらい豪華な夕食だった。


食べてくれるとうれしい。


毎日帰るとき

また明日ね~って握手して

帰ってくる。


また明日ねってね


明日は耳掃除

猿ののみとりだわ(笑)