やっぱり断捨離 | りんちゃんの日常

りんちゃんの日常

2024年1月 肺がんで余命半年の宣告後夫を看取り2024年6月子宮体がんから10年乳ガンから15年無事病院を卒業しました。家と身体のメンテナンス断捨離の日々を記録をかねて綴っていきます。

ここ2.3日夫の調子がよく見える。

苦しいときもあるけど、

昨日は寝られたとか、ご飯食べたとか。


先生が帰りに声をかけてくれた。

調子良さそうなのでお正月迎えられますか?

と聞いてみた。


ん~わからない

調子良さそうでけど,呼吸が早くなってるし

胸の音がよくないとのこと。


肺以外のところに顕著な転移がないから

予想ができにくい。けど

身体のエネルギーがなくなってきているから

このままは続かないってことだった。


夫の兄弟や友人が会いに来てくれて

お別れの準備をしている。


お互いの気持ちには触れずに

面会時間は相棒の再放送を見て

見たことあるよね~って

家にいるような時間を過ごしている。


病院に持っていくものを買いにいくと

胸が苦しくなった。

紙コップ、お茶

なんてことない物なのに。


今月から仕事を休職した。

家にいると動かないから

先生に運動しなさいって!

自分のことも大事にねって。


大丈夫!毎日断捨離してます!

って言わなかったけど(笑)


昨日のヨガの復習して運動したつもり。


いぶりがっこ持って

ポン・デ・リング買って

(食べたいらしい)

フツーな時間を過ごそう。


もう少しこの時間を続けさせて下さい。