キラキラ自分を深く理解することで

夫婦関係はどんどん良くなる飛び出すハート

 

 

あなた本来の魅力キラキラ
夫の「妻を幸せにしたい欲ラブラブ」を
ぐいぐい引き出す専門家♪

パートナーシップコーチの熊澤まさよです!

 

 

 

今回は、コチラ

 

 

 TODAY'S
 
本当の自己肯定感を育む具体的な方法

 

前々回の記事で下矢印下矢印

本当の自己肯定感を育むには

 

 

自分を隠そうとしないこと

 

 

ですよ!ってお伝えしました。

 

 

 

今回は

「自分を隠そうとしない」ってどうやるの?の具体的は方法を

3つご紹介しますねグッキラキラ

 

 

ダイヤオレンジ自分から生まれた感情をそのまま感じ(素直になる)、共感してあげる

 

ダイヤオレンジ自分の心(魂)が喜ぶことをさせてあげる(我慢させない)

 

ダイヤオレンジ「能力」や「持ち物」で武装しようとしない

 

では、詳しく説明しますね。

 

 

 

  自分から生まれた感情をそのまま感じ(素直になる)、共感してあげる

 

 

素敵な人や、優しい人、愛情深い人に限って

自分の中から生まれる

 

・あの人が嫌い

・あの人が妬ましい

・あの人がうっとうしい

・あの人が許せない

 

・子どもを愛せない

・子どもと遊びたくない

・子どもがうっとおしい

 

を感じる自分を見るのが嫌で

 

本当は感じていたとしても

感じていはいけない、感じてはいけない

 

と言い聞かし、

 

そのネガティブな感情に重い蓋をして

感じないように、感じないようにして

 

自分に嘘を付き

自分を隠している。

 

でもね、人間だもの。

 

そんな感情を感じること

誰にもでもあるの。

 

わたしたちは、神様でも天使でもマリア様でもマザーテレサでもない。

 

喜怒哀楽を感じる心を与えられた

人間だもの。

 

せっかく与えられられたものだもん。

しっかり感じるのがいいのですチョキ二重丸

 

そして、その感情たちに寄り添ってみてください。

そうすることで、その感情はだんだんと消えていきます。

 

 

 

  自分の心(魂)が喜ぶことをさせてあげる(我慢させない)

 

あなたには

「好き」「嫌い」「やりたい」「やりたくない」って

物事を分けることができると思うのだけど。

 

それがわからなくなった時は、自分の心の声に耳を傾けなさすぎて、

もうひとりの自分が拗ねてしまって、話してくれなくなっているのかもしれません。

熊澤調べ(笑))

 

 

好きなことをやらせてあげて

やりたいことをやらせてあげる。

 

そして

 

嫌いなこと、やりたくないことをやめる(減らす)

 

でも、きっと怖いよね。

 

そんなコトしたら

 

迷惑かけそうで、

 

嫌われそうで、

 

拒絶されそうで、

 

見放されそうで、

 

怖いよね。

 

 

自分には、価値がないと思っているから

怖くてできない…。ショボーン

 

 

だから、なかなか自分を肯定できないのかもしれないね。

 

 

でもね。

 

あなたが好きなことして

思いっきり笑顔な毎日を過ごしてたら

 

 

子どもも夫も、めちゃくちゃ幸せを感じるんじゃないかな。

 

 

あなたがあなたを我慢させて

 

苦しいよ~

大変だよ~

不幸だよ~

あなた達のせいで、わたしは不自由だよ~

 

ってオーラ出してたら

周りの自己肯定感まで奪っちゃうのね。

 

 

だから、好きなことして良いって

許可してあげようねハート

 

 

 

  「能力」や「持ち物」で武装しようとしない

 

「仕事ができる自分」だから凄い!

「お金を持っている自分」だから凄い!

「ルックスが良い自分」だから魅力的!

「結婚できた自分」は恥ずかしくない!

「いつもニコニコしている自分」はいい人!

 

だから、

 

仕事ができる人になりたくて、

お金を稼ぎたくて、無理して頑張る

(仕事が大好きな場合は、問題なし!)

 

無理してダイエットする。

離婚されないように、頑張る。

無理して笑う。

 

って感じで

 

自然体でいられなくなるし、

 

 

自分よりもできる人が現れたり

 

持っていたものが無くなった時

(お金が無くなった・不倫された・離婚を言われた・太った・顔に傷がついた・病気で体が不自由になった)

 

自己肯定感が下がりまくる。

 

 

「怒る自分」

「できない自分」

「ミスが多い自分」

「迷惑をかける自分」

「稼いでいない自分」

「夫に捨てられた自分」

大きな大きなバツをつけてしまう。

 

 

 

完璧な人なんで誰ひとりいない。

 

だから、人と繋がれている。

 

 

多分

 

完璧な人は、一緒にいても面白くない。

(会ったこと無いけど爆  笑) 

 

 

そして

 

 

光があれば、影があるって

分かっておくこと!!

 

 

そう!あなたが「自分のココが好き~~」にも

残念ながら、よくない面がある。

 

 

あなたが「自分のココがマジで嫌い…」にも

驚くことに、良い面がある。

 

 

この世は、全て、陰と陽がバランス良く存在する。

 

 

だから、上手に活かすこと!!

 

 

人と比べて

 

よくできる部分を探したり

よくできない部分を探したりして

 

一喜一憂しなくて良いってコトOKキラキラ

 

ガチガチに鎧で守らなくても良いってコトOKキラキラ

 

 

ということで

この3点を実行していけば

自己肯定感が育まれる。

 

 

だけどね、それぞれに問題があってね

 

 

もやもや自分が何を感じているか、実はあまり分かっていない…。

 

もやもや自分から生まれる感情をそのまま感じるのは、実は怖くてやりたくない…。

 

もやもややりたいことをやるのは、怖い…。嫌われそう…。

 

もやもやそもそも、やりたいことが何かわからない…。

 

もやもや自分の良い(好きな)部分、悪い(嫌いな)部分がよく分かっていない…。

  実は、勘違いもしている。

 

もやもや自分の悪い(嫌いな)部分を見るのが怖い…。

 

 

とにかく

自己肯定感が低い時は

これらが怖くてっできないのよぉぉぉぉガーンガーンガーン

 

 

勇気が必要なの。

 

そもそも、

「そのままの自分でいい」って言い聞かせても、心からそう思えないショボーンショボーンってこともあるよね。

 

 

そんな時は、わたしと話してみよハート

 

公式LINEに、あなたのお悩みを聞かせてくださいね。

 下矢印クリック下矢印

友だち追加

 


================

自分のことをもっと分かりたい!!

自分との信頼関係築き
家族との信頼関係を築きたい!!

という方は、是非、この体験会に参加してみてね^^

 

自己肯定感を上げたい方にもオススメだよ~~

 

 

 

【感情開放体験会 参加者募集中!】

 

口を開けば喧嘩ばかり…
本当は、たわいもないことで会話して笑い合いたいのに…

 

そんなお悩みは、心の奥に隠れている

『怒りの種ちゃん』の声を聞くことで解決!!

 

=============

怒る・不機嫌・無視は、

怒りの種の声を聞き、分かってあげることで怒りは消えていく!


(そのことで更に、自己肯定感もUPするよ♪♪)
=============

 

【具体的な内容】
 
(rage)怒りのメカニズム
(rage)「心の奥の声を知ること」で怒りは静まる

   怒りの奥に隠れた本音を大開放!!
(rage)怒りを「愛」に変える方法
(rage)関係が深まる不平不満の「言い方」

 

 

参加特典

 

 

まじかるクラウン3日間のアフターフォロー(LINEでやりとり)

まじかるクラウン60分の単発セッション(通常 初回5,000円)

 

【日程】
 
3月7日(月)10時~11時半くらいまで
3月9日(水)10時~11時半くらいまで
 
【料金】2,000円

※お支払い方法は別途ご案内いたします。

※クレジットカート or 銀行振込となります。
 
【お申込フォームはコチラ】
https://forms.gle/f19YeNi3Aj6fXsNY8
 
今回も、参加して良かった~って思われるよう

全力でお伝えするよ~

 

※参加を迷っている方は、コチラを見てね。
前回の勉強会の様子がわかるよ!
https://officeobi.com/iamimportantstudy_voice/

 

【公式LINEはコチラ】

友だち追加

 

スター公式LINE登録特典スター

 

【受け取りキーワード:1.6倍】

上にある「友だち追加」ボタンをクリックし、ご登録していただいた後「1.6倍」とメッセージをください。動画視聴ページのご案内をいたします。

 

 

 

【大切にされる妻の秘密~7日間の無料メール講座開催中~】
詳しくは下記をクリック
https://officeobi.com/p-maillesson/lp03/