キラキラ自分を深く理解することで

夫婦関係はどんどん良くなる飛び出すハート

 

 

あなた本来の魅力キラキラ
夫の「妻を幸せにしたい欲ラブラブ」を
ぐいぐい引き出す専門家♪

パートナーシップコーチの熊澤まさよです!

 

 

 

今回は「分かってあげること」の大切さについてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 TODAY'S
 
子供のダダと夫のモラハラ・不倫

 

子供の

 

「お風呂入りたくない~」

「ごはん食べたくない~」

「トイレ行きたくない~」

「歯みがきしたくない~」

「もっと遊びたい~~」

「おやつ買って~~」

「(忙しいときに限って)一緒に遊ぼ~」

 

に対して、あなたはどのような対応をしていますか?

 

 

「そんなこと言わないで、さっさとやりなさい!!!!」とか

「そうしないと、鬼に連れて行かれるよぉぉ~~~」とか

言っている派ですか?

 

過去のわたしはそっち派です(笑)

今でも、そうやって言い聞かせる時もあります(笑)

 

 

そうすると、どうでしょう??

 

 

すんなり動いてくれるかもしれません。

 

 

でもね、

【恐怖】で動くというクセが付いてしまうカモ…

 

 

怒られたくないから○○するしかない…

本当はやりたくないけど、○○するしかない…

 

という生き方になってしまうかもしれません。

 

 

これ、楽しくない気がしませんか??

そんな人生、イヤじゃないですか。

 

 

実は

 

あなたがお子さん(や夫)にかけている言葉は

高い確率でご自身にもかけています。

 

 

あなたが○○したくないな~とか

あなたが自分の好きなことをしたいと思った時などに

 

 

「そんなこと言わないで、さっさと家事・育児やりなさい!!!!」とか

「そうしないと、母親(妻)失格だよぉぉ~~~」

「嫌われちゃうよ~~」「捨てられるよ~~」とか

 

脳内で言っているかもしれません。

 

そうやって自分にムチを打って

我慢させているかもしれません。

 

そうなると、ちょっとしたことでイライラしたり

喧嘩になったりします。

 

あなたにとっても

家族にとっても

 

つらい状況になりますよね。

 

 

コレを回避するためには

まずは、

「気持ちを分かってあげる」

ってことが有効なんです。

 

 

「お風呂入りたくないよね~

もっと遊んでたいよね~

だって、その方が楽しいよね~。

わかるよ。

じゃあ、お風呂で一緒に遊ぼうか!

それとも、入ったあとに少し遊ぶ?」

 

なんて、提案してみてください。

 

 

転んで「いたいよ~~」って言ってたら

 

「こんなことぐらいで!!

痛いはずないじゃない!!」より

 

 

「痛いね。痛いね。

泣きたかったたら泣いていいよ。」って言ってみてください。

 

 

お友達と喧嘩した時

「あんたが悪いんでしょ!!」じゃなくて

 

 

「○○されて嫌だったね。傷つくよね。」って

先に寄り添ってあげてください。

 

 

人は

「分かってもらえた」って思うと

とても癒やされます。

 

 

そして、

その人のコトが大好きになります。

その人のコトを大切にしたいなって思うようになります。

 

 

そして、

その人の言うことを聞いてみようかなって

思えてきます。

 

 

頑張ってやってみようかなって

思えてきます。

 

 

夫のモラハラや不倫も

同じだと思うのです。

 

 

夫も自分の苦しみや、悲しさを

「分かって欲しい」と訴えているのかもしれません。

 

 

わたしの夫は

モラハラ気味でしたが

「分かってあげる」ができるようになってから

 

どんどんわたしを大切にしてくれるようになりましたチョキキラキラ

 

 

この話を読んで

相手の気持ちを分かろうと思ったあなた

 

一旦ストップ!!!

 

 

相手のことを分かろうとする前に

 

まずは

 

自分自身のことを分かってあげる必要があります。

 

 

自分のことを後回しにして

相手のことばかりケアしていたら

きっと、ストレスがたまります。

 

お互いに良い状況は作れません。

 

ですので、

まずは自分!!

 

コレを徹底してください!!

 

 

自分にできることは

相手にも自然とできますので

安心してくださいラブラブ

 


自分のことをもっと分かりたい!!

自分との信頼関係築き
家族との信頼関係を築きたい!!

という方は、是非、この体験会に参加してみてね^^

 

 

 

【感情開放体験会 参加者募集中!】

 

口を開けば喧嘩ばかり…
本当は、たわいもないことで会話して笑い合いたいのに…

 

そんなお悩みは、心の奥に隠れている

『怒りの種ちゃん』の声を聞くことで解決!!

 

=============

怒る・不機嫌・無視は、

怒りの種の声を聞き、分かってあげることで怒りは消えていく!


(そのことで更に、自己肯定感もUPするよ♪♪)
=============

 

【具体的な内容】
 
(rage)怒りのメカニズム
(rage)「心の奥の声を知ること」で怒りは静まる

   怒りの奥に隠れた本音を大開放!!
(rage)怒りを「愛」に変える方法
(rage)関係が深まる不平不満の「言い方」

 

 

参加特典

 

 

まじかるクラウン3日間のアフターフォロー(LINEでやりとり)

まじかるクラウン60分の単発セッション(通常 初回5,000円)

 

【日程】
 
3月7日(月)10時~11時半くらいまで
3月9日(水)10時~11時半くらいまで
 
【料金】2,000円

※お支払い方法は別途ご案内いたします。

※クレジットカート or 銀行振込となります。
 
【お申込フォームはコチラ】
https://forms.gle/f19YeNi3Aj6fXsNY8
 
今回も、参加して良かった~って思われるよう

全力でお伝えするよ~

 

※参加を迷っている方は、コチラを見てね。
前回の勉強会の様子がわかるよ!
https://officeobi.com/iamimportantstudy_voice/

 

【公式LINEはコチラ】

友だち追加

 

スター公式LINE登録特典スター

 

【受け取りキーワード:1.6倍】

上にある「友だち追加」ボタンをクリックし、ご登録していただいた後「1.6倍」とメッセージをください。動画視聴ページのご案内をいたします。

 

 

 

【大切にされる妻の秘密~7日間の無料メール講座開催中~】
詳しくは下記をクリック
https://officeobi.com/p-maillesson/lp03/