わたしは過去
マッチングアプリでお付き合いした人が
何人もいますが


彼がアプリを辞めていなかった


ということってアプリでつきあったカップルではあるあるなんじゃないかなあ、と思います。


実際過去に付き合っていて
自分もアプリいつやめるのか?
と思ったことがあるし


アプリを再登録してみたら
その時付き合っていた彼がでてきた!
ということが2回くらいありました笑い泣き







今お付き合いしている彼とも
付き合って


「いつ彼アプリやめるかなー?」と
知らずに見張っている自分がいると気づき、
そんな自分にも嫌気がさしていました。


けどわたしが「この日は予定ある!」
というと
「ちょっと、アプリじゃないよねー?笑」
と彼に聞かれたので


「彼も、わたしがアプリまだやっていると気になっていて、動向気にしているんだ!」


と思ってから


お互いに内心アプリを気にし合う
カップルは健全じゃないなあ、と思ったので


LINEで

「お互いアプリやめよう!君にキメた!」

とふざけて
(内心結構ドキドキしながら)送ったら


「その話してくれて嬉しい」
「次会った時お互い画面見てやめよう」


と彼から言われ、
無事に(?)なんの未練もなく
アプリはやめました。


今まではそれでもアプリを細々と
続けて、他の人もみたいかも、と言う気持ちがあったのですが

今は「こんな好きになれて嬉しい!出会えて嬉しい!」という気持ちと、

他の人と会ったとしても
「彼との今後のことを考える時間や、自分との時間にしたいなー」と
思えたのも嬉しいことですおねがい





なぜ私は自分から
アプリやめよう!と言えたかと言うと



過去のお付き合いで
「すごく言いにくいんだけど、、俺とデートバイバイしたあとにアプリログインするのやめてほしい」と言われたことがあるからです。笑


当時付き合ってた彼は
わたしの動向をチェックしてたんですね笑い泣き


つまり、お付き合いしている彼からしても
彼女のことが何をしているか心配で
アプリで他の人と会っていないから心配、ということ!


※彼目線がわたしは外れがちで、
つい心配するのは自分だけ、と思っていたけど
彼だって気にする、ということ


だから今回のお付き合いも
「そうか♡わたしのこと大好きだからアプリやってたから彼も心配だよね♡」

という気持ちをもてたわけですキラキラ


そう思うと、過去の経験も
全て学びで、今にいかされているなぁ、と思います。



もし彼がアプリやっていることが気になっている方がいたら、
「相手も自分がアプリをやっていることを気にしている」
かもしれないという視点を持つと、2人の関係性も変わるかもしれません飛び出すハート






わたしのトリセツ全公開している
こちらも大変好評いただいていますラブラブニコニコ