こんばんは♡


先日、彼に

ここはこうしてくれたら嬉しいなあ
(ここ直してくれたらいいな)

と思うところがでてきました。


一度わりと
真面目なトーンで伝えたところ

「その通りだね!ごめん🙏

と言ってくれ、
その後改善されたりしなかったり、な感じでした。






そこで!!!


私の中ではかなり大事なポイント
だったので

「ここが払拭できないと困るううう!」
レベルで、思い悩んでしまい



でも、それで彼とどうなりたいか?
どういう未来をみたいか?
を考えると


お互い違うもの同士。
合わないところもお互いの常識が習慣が違うところもあって当然。

長期的にみて合っていく部分が増えればいい。
今全てにおいて完璧を求めなくていい。
違いを知ってからこそ、2人の関係が深まり、愛情が増していく未来を信じる。


そして、伝えることを恐れない!!


というブレない気持ちが出てきたので


わたしのリクエストを
伝える手段として
妙案を思いついた!!!!!


毎回話し合い
という(自分の中で)重いエネルギーではなく
どう彼に伝えられるかな?
と考えたときに


「彼にわたしのトリセツを渡すピンクハート


と思いついた!キラキラキラキラ


具体的には


花自分の喜ぶこと、好きが増すこと

花ご機嫌ななめになるとき

花ご機嫌ななめになったときの対処法

花特性強み

花特性弱み

花すきなこと


をつらつらとテキストメッセージに起こし
(普段から自分と向き合いまくってるからすらすら書けた)


それを彼とのLINEノートに🗒️
はりつけました!!!!笑




すると!


なんか色々喜ばせようとしてくれてる?
反応上手になった?


というような
リアクションが返ってきましたクラッカーピンクハート



もう、それだけで嬉しくて
「ありがとうー!嬉しすぎるー!」を
伝えましたにっこり飛び出すハート


そしてトリセツを意識してくれた
彼にさらに愛情増し増し❤️‍🔥


〇〇はいやなんだけど!

とストレートに伝えた方がいい時もあるかもだけど、


必ず相手なら聞き入れてくれるピンクハート
いずれは必ず叶うと想像して💭感謝した上で

相手を信じて伝える形にすると



いいパートナーシップが
築けるんじゃないかラブラブ


と感じましたおねがい



溺女サロンや、メンターの学びのおかげで
相手を敵にしないコミュニケーションが少しずつわかってきた気がするキラキラ



パートナーシップの学びは
まだまだ、つづくドキドキドキドキドキドキ


おまけ


どんなトリセツを彼に送ったの?

と気になってくださる方は

公式LINEに「トリセツ」と送っていただければ

今なら特別に公開させてもらいます笑い泣き飛び出すハート

(恥ずかしいけど、自分のトリセツが思い浮かばない方のアイディアの一部になれば幸いですハート



友だち追加


4月は、コンサルかアプリコンサルを
募集しようと思っています!
こちらも公式LINEのご登録を事前にどうぞラブ