野付半島のエゾシカたち | Doto☆Blog

Doto☆Blog

北海道の東側で暮らす
山と白鳥と食べることが大好きな人の日記

まあるい太陽を見た次の日もまた四角い太陽期待して野付半島へ行った。


ただ、気温はまた前日よりさらに高かった。


高いと言ってもマイナス7℃前後、


充分寒いのだけど。





出た!



変形はしているけど、まあるい( ・⊝・ )



おもちみたいな太陽



もっと寒く無いとダメかな(._.)



なんにせよ、朝日を浴びるのは気持ちが良い。


しばらく海を眺めていた。



今日も野付半島にはエゾシカがいっぱい。



ネイチャーセンターの近くにいたので駐車場に車を停めてしばらく観察



朝ごはん中にこちらを意識させて申し訳ない



エゾシカがツノをコツンコツンとぶつけ合っている。戦っているの?それともツノに絡まったロープを取ってあげようとしているのだろうか。




海を見つめるエゾシカ



流氷は、野付半島の中腹くらいでたくさん見られた。


ぷかぷかと海を漂う流氷


この状態では歩いて国後島まで渡るのは無理そうだ。笑