一筋の涙 | Jun so sweet♥︎ ~松本潤くんに満たされる日々~

Jun so sweet♥︎ ~松本潤くんに満たされる日々~

松本潤くんが大好きです♡
潤くんへ愛を注ぎつつ、
あつ森のこと、
スイーツのこと、
日々のことを綴る日記です。
(元末ズ担です(#^.^#))


おはようございます!




22回の、
振り返りの続きです。
(撮れたのでモリモリ振り返ってます!)



左衛門尉達が後ろから攻め、
逃げ場がなくなる武田軍、
引くなら今なのに、
勝頼は、あえて攻撃することを選ぶ。
父を超えたい、
優秀な親を持つ二世ならではの葛藤も感じられて…
眞栄田郷敦くん演じる勝頼もなかなかいいですよね。

攻めてくる武田軍を見て、

「正気か?…勝頼」
殿も心配するくらい。

そこへ、
信長が秀吉を連れてやってきます。
ここからのがよく見えるって。


秀吉「見物が始まりますな♪」

まだ何のことかよくわかってない感じの殿🥹

(この角度の潤くんの横顔もほんと素敵🥰💜)


そしてホラ貝が鳴って、

鉄砲隊の攻撃が始まります。

列を成した鉄砲隊が順番に、途切れることなく攻撃して、バタバタと倒れていく武田軍を目の当たりにして、ボーゼンとする殿(O_O)


殿「いったい、何丁の鉄砲を…?」

秀吉「三千、でごぜえます」

もう戦は銭持っとるもんが勝つんだわ!!

って言われます😭

んでまた、武田軍のことを虫ケラの如くだって笑うと、信長に怒られるの。

武田軍に敬意を払う、こういう所はちょこっとだけ家康とも通ずるところがあるのかな。

というか、秀吉がゲスすぎるんですよね😩

(でも殿のまつ毛よ🥹💜✨)


帰りかけた秀吉が

ちょこっと戻ってきて、

ぽそっと家康に囁いていくの、

秀吉「ほんとに臣下にならんでよろしいんで?」


秀吉なりのアドバイスなのか、

心配してくれてるのか、

ようは、こんだけの戦ができる人に、刃向かっていけるわけないやろ??

ってことですよね😭


しかし、

ショックを受けたのは、

自分よりも、

息子の信康の方でした😭😭😭


父上、これが、戦にございますか?

これは…なぶり殺しじゃ…?


息子の嘆きを聞いて…


殿の頰に一筋の涙が(;_;)


やっぱり、

家康と信康は似てるのかな。

虫も殺せぬ、

臆病かも弱虫かも、

でも心底優しい人で、

本当は戦など望んでいない、

平和な世の中を生きたい人。

一瞬で大量の人を殺傷できる兵力に、

ただただ恐ろしくて茫然とするしかなかったんだろうな…

それに抗えない悔しさも…😭



前の、

瀬名達を奪還した時も、そうだったけど、

潤くんの、頰を伝う、

一筋の涙の美しさよ🥹💜✨✨✨

自然と溢れた涙だったのかな…

殿😭



ほんと、今回のこのドラマ、

殿の表情がアップで映ること多くて、

しかもセリフもなくて、

目でお顔で演技する場面がたくさんありますよね。

それってすごく高度なこと要求されてるし、

でもそれをちゃんと、

演じきってる潤くん、

やっぱりすごいなと思います✨✨✨

少しの迷いとか、後悔とか、悲しみとか、

はたまたコミカルな時とか、

目だけで表すのってかなり難しいですもんね!!

でもそれらを全て感じ取れるので💜✨

うん、さすがだと思うし、

この撮影中にも進化していってると思います❣️





先日お見かけした、

音尾琢真さんのインスタ!

音尾さんのインスタは、

いつも、プロのカメラマンさんみたいな、

風景や、街中のお写真がほとんどなのですが、

今回、

大河の現場を撮っておられたので!!





殿は映ってないけど🥹

一緒に食べたのかな??

餃子🥟🥟

平八郎、忠世、左衛門尉、七と万千代もいい笑顔❣️

ちょうど今回くらいの時期なのかな?

和気藹々楽しそうな現場の様子が伝わってきますね☺️💕



カメラ持ってきてる人多そうなので、

皆さんの良いショット集めて、

チーム家康写真集も出してほしいですね❣️

家臣団の撮影した殿とか💜

見たいですよ🥹💕💕






ではまた!