色々あるけど今日はタップダンスの日でもあるんだって! | Jun so sweet♥︎ ~松本潤くんに満たされる日々~

Jun so sweet♥︎ ~松本潤くんに満たされる日々~

松本潤くんが大好きです♡
潤くんへ愛を注ぎつつ、
あつ森のこと、
スイーツのこと、
日々のことを綴る日記です。
(元末ズ担です(#^.^#))


こんばんは!





今日は何の日??
って、
いつもアメブロさんが教えてくれるんですけどね⁉︎
今日はタップダンスの日って教えてくれまして!!
その他も色々あるみたいで!!今日は!
中には、
主婦休みの日ってのもあるらしく(゚ω゚)
(そんなん知らんかったで‼️)
年に3回あるらしいですよ?
(え、たったの3回なんかい⁉︎(O_O))
1月25日、5月25日、9月25日だそうです。
主婦ってそんだけしか休めんのか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
とも思いました←
そんな日があるの、今日初めて知りました(°▽°)



で、
タップダンスの日は、
タップの神様と呼ばれた、
ビル•ボージャングル•ロビンソンの誕生日に由来して、1989年アメリカで、ジョージブッシュ大統領の署名のもと法律によって定められたそうです。

うむ、これも知らなかった!!!

でもさ、
タップダンス、有名な方が色々いらっしゃるとは思うけど、
一番に思い出すのは、
潤くんの24時間テレビのタップダンス。
去年の24時間テレビの今までの名場面でも流れて。
その時のをとってあったので、見てました。

聴覚障害の子供達と取り組んだタップダンス。
途中でくじけそうになった子供達に諭す場面、
何度見ても、グッときてしまう。

手話で、語りかけるの、

「諦めるの?」

「ひとりぼっちで、悩んだり苦しんだり、」



「でも、僕も同じだよ」



「僕も。」


これは、子供達にすごく伝わったと思うなぁ。

ハタから見たら、松本潤って、キラキラしてて人気者のアイドルで、普通とは違うと思われそうだけど、

そうじゃないよ、僕も君達と同じ、

ひとりの人間として同じことを思ったり悩んだりするんだよ?

ってね、

たくさん諦めずにきたから、こうして居るんだよ?

って、そういう気持ちが伝わってきて…

子供達と向き合おうとしてる潤くんの姿に、

何度見ても、胸が熱くなります。




そして、

本番、キメたもんね✨✨✨



素晴らしいパフォーマンスだったよね✨✨✨

思い出して、ジンとしてました…!





あの、指揮した時もすごく良かったけど!!

(ニノたんが涙したあの時の!)

このタップダンス、一番印象に残ってるかもです。






という、

タップダンスの日といえば

思い出す場面でした💜








そして、

相変わらず、

監督さんのロケ弁が、美味しそうなんですけど!!




今日のお昼ごはん!!

焼肉弁当美味しそう💕💕

で、

これは、#2021チャレンジ第二弾やん??

やっぱり、第二弾は、映画で、

第三弾は…特番ドラマとか⁉︎

99.9の映画公開前に、スペシャルドラマをしてから劇場へ!!!

って展開なのかなぁ⁉︎とかとか!!!

勝手に想像しております(#^.^#)

続きのロケ弁なのに、第二弾と第三弾があったりするから、なんで??

って思っちゃって♡

そのまま撮れるもんね??

そうだったらいいな💜✨







それでは、また!