2024年1月~北海道の冬を満喫する旅~3日目④富良野でそばと記念入場券を購入。の続き。

前回はこちら。

 

富良野から富良野線旭川行きに乗車。

 

富良野駅の自販機でバナナミルクコーヒーを購入。

北海道限定品で何故にバナナ?美味しいですけどね。

 

DECMOくんは雪の中を淡々と進んで行きます。

 

重厚感溢れるキハ40と比べてH100形は軽快感を強く感じます。

どちらがいいとかでは無くて印象が極端に違うんですよね。

 

中富良野も雪の中。

 

美瑛で下車。

 

跨線橋から1枚。

 

富良野でそばを食べたばかりですが昼食を美瑛で取ります。

一回行ってみたかったお店があるんです。

 

雪道を10分程歩いて、海老丼で有名な「洋食とCafe じゅんぺい」へ。

 

事前に調べたところでは外国人観光客の巡回コースに入っていてかなり

混雑しているとの事でしたが訪問した日は運良く直ぐに着席出来ました。

店内は情報通り外国人観光客ばかりで満席。

回転率はかなり良く次々と来店客がありますが、待ち時間は短いようです。

 

海老丼を注文。5分程で配膳されました。

なるほどなるほど。これは美味しい海老丼。

あっという間に完食してしまいました。

 

昼食後は美瑛から再び富良野線に乗車して旭川に到着。

 

旭川から特急カムイ30号で札幌に戻ります。

その前に駅前のイオンモールでお買い物。

 

ホームに上がるとラッセル列車が待機中でした。

宗谷線、石北線どちらに行くのかな?

 

シルバーボディの789系1000代もイイですね。

 

特急カムイのLED幕を撮影したら乗り込みます。

 

カムイ30号の車内では旭川で買ったThe JR Hokkaido~北海道への旅を読みます。

 

時折車窓に目を移すと延々と続く雪景色。

贅沢な時間だなあ。

 

カムイ30号は札幌に到着。

ちょっと早いけど本日の乗り鉄はここまで。

 

後はいつものぽっぽぷらすへ。

美味い酒と美味い肴をたらふく頂いて優勝しました。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村