2024年1月~北海道の冬を満喫する旅~3日目③冬のキハ40を堪能しつつ富良野への続き。

前回はこちら。

 
特急宗谷とキハ40を乗り継いで富良野にやって来ました。
 
富良野駅構内でDF200が待機中。
 
乗って来た車両と別番号のキハ40もいます。
 
赤熊さんカッコイイです。
 
改札を出たらまずは待合室内の立ち食いそば「圭子ちゃんの店」へ。
 
天ぷらそばを頂きました。
寒い日の温かいそばは最高です。
 
体を温めたら次はみどりの窓口へ。
根室本線廃線区間の記念入場券を購入します。
 
チケットケース付きでこのケース、結構しっかりとしているし
凝ったデザインで良く出来ています。
 

11枚セットで全て朱色5号のキハ40になってます。

どうせなら北海道色タイプも作って2種類売り出せば良かったのに。

 

人員配置の影響で細かく時間設定されているから種類増えると

業務負担が増えて無理かな。

 

目的のそばと記念入場券入手出来たし次の目的地へ向かいます。

 

富良野線旭川行きは2両で片側がラッピングDECMOくん。

 

旭川側はいつものDECMOくん。

 

ラッピングDECMOくんの座席はオリジナル柄。

北海道らしい柄で良き良き。

 

さっきの赤熊さんを側面から撮影。

 

キハ40-1724はホームから側線に移動済み。

 

富良野線旭川行き出発!

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村