今日は朝から雨。起きた時からなんだか頭が痛くて、「雨降りそうだな〜」と思っていたら案の定、お昼前に降り始めました。

 

日本へ送る郵便があったので、片道30分の町まで歩いて行ったのですが、途中から雨がひどくなったので、帰りはバス。

 

ちょうどランチの時間。地元の食材を使った美味しいサンドイッチ、サラダやケーキを売っているデリでツナラップを買って帰りました。

 

さ、食べよ!と思ったところ、ピンポーン!

 

誰だろうと思ったら、Royal Postのおじさんがネットで注文した洋服を届けてくれました。

 

 

1989年にカントリーウェアからスタートした、今はイギリスを代表するカジュアルブランドの「Joules(ジュールズ)」。ウィメンズはもちろん、メンズファッション、キッズやベビーを取り扱っていて、可愛い雑貨もたくさん。キッズやベビーの洋服は、最近ピーターラビットとコラボしたキュートなセットアップがあったり、サイトを見ているだけで癒されます・・・♡

 

中でも特徴的なのが、Joulesの花柄デザイン。街を歩いていても、「あ、あの人が着てる服ってもしかしてJoules?」とわかっちゃうぐらい、ブランドを代表するモチーフです。花柄デザインは全て手書きなんだとか?!

 

今回ワタシが買ったのは、クリスマス後のウィンターセールで安くなっていたトップスとワンピース!

 

まずはこのトップス

 

写真はwww.joules.comからお借りしました

 

花柄デザインが可愛い・・・

 

この長袖タイプのトップスは一枚すでに持っていて、ヘビロテしています。生地がしっかりしているので、暖かいし、そこまでぴったりではないので、下にヒートテックも着れちゃう!丈も短くないので、妊娠している今でも着れてありがたい!洗濯機でも普通に洗えちゃいます。

 

次に、ワンピース

 

www.joules.com

 

これは花柄ではなく、なんとハチさん柄

 

www.joules.com

 

ウェストのあたりがキツいのかなーと心配だったのですが、着てみたら伸びる素材だったので、普通にお腹が大きくても着れた!こういう伸びる素材は妊娠中とても着心地がいい。

 

ワタシは日本のサイズだと7号、36、XSなのですが、イギリスでは6がちょうどいいです。今回買った服も6号なのですが、ゆったりしていたり、ストレッチがきいている素材だったので、妊娠中でも大丈夫でした。

 

いつ着ようかな〜

 

PS

 

デリで買ったツナラップのランチはこんな感じでした!ツナマヨサラダラップにしたのですが、なんだかパンチのないお味・・・マヨネーズかなぁ。ここのマヨネーズは悪くないけど、日本のキューピーには勝てんなぁ、と思ったランチタイムでした!笑